おしゃれなデザインを作るっていうのは簡単なことで、そこにちょっと崩れたところを作って色気を出す事が難しいんだよ(リリー・フランキ)

今もリリーさんの本を読んでいるので、本日も再び、リリー・フランキーさんの名言。このタイトル(リリーさんの名言)は、かなり共感しました。ボクが目指している日々の洋服のコーディネートも、似ています。ボクは、当たり前ですが洋服が好きで日々洋服に気を使おうと思っているのですが、オシャレしていると思われる(頑張っているように見える)のが苦手で、昔から自分なりに必ず1点はどこかダサい感じのアイテムを入れたり、合わせたりしていますが今だにしっくりくる日は少ないです。コーディネートもオシャレに見えるのは簡単だと思いますが、そこから少し崩した合わせ方で個性を出したり、意外だけど面白い合わせ方をする人に憧れています。

長い話ですいません、峯田さん(銀杏BOYZ)や臼田あさ美さんのブログばかり見ているわけではありません。たまには洋服の話もしてみようと思ったLEMONTEA佐藤です。

このイタリア製の薄手のテロッとしたウールシャツ。シャドーチェック系でサイズMくらい。これ、個人的に一押しです。

20100125202956.jpg20100125203020.jpg

ウールシャツ(シャドーチェック) 8190円

そして、いつかのボク。Tシャツとスニーカー(ノースウェーブ)は私物です。ストレッチの517は癖になります。穿き心地抜群、シルエット良し、色良しと3拍子揃っています。

20100124205307.jpg  20100124210706.jpg  20100124205832.jpg20100124205419.jpg

テーラードJKT(ブラック) 9030円

リーバイス517(ストレッチ・W30) 12600円

LEMONTEA 佐藤