あの5人抜きは相手のイングランドの選手がフェアだったからこそやれた(ディエゴ・マラドーナ)

最近、お店ではワールドカップやサッカーの話ばかり。ボクは典型的なミーハーでワールドカップとチャンピオンズリーグだけは見るタイプです(笑)。でも小学生の頃はサッカー少年団に入っていて、そして今住んでいる所も「サッカー王国・浦和」のLEMONTEA佐藤です。今日もサッカーの神「マラドーナ」の名言。

そんなマラドーナのストレートな言葉通り、本日はデニムの入荷の中から、個人的に気になる「ストレート」のシルエットのデニムの紹介です。

まずは70’S「Wrangler」のストレートタイプ。34インチ、ダメージ有り。

20100617204140.jpg

続いて、「LEE・101」。LEE特有の色落ち、汚れた雰囲気ペンキが飛び散った感じも好きです。こちらも34インチ。

20100617203728.jpg20100617203806.jpg

そして「LEVI’S501」・BIGE。やっぱり古着好きなら1本は持っていたい。ビンテージならではの雰囲気。こちらは好評のビッグサイズ36インチ。縛って穿きましょう。

20100617202759.jpg

さらに、こちらは。LEVI’S501・66前期。リペアも欲しいけど、ダメージも欲しい、そんな方にオススメ。33インチ。

20100617202615.jpg

そして夏の定番クラッシュデニム。こちらもLEVI’S501・66前期。クラッシュにも色々あると思いますが、これはやりすぎていない、リアルで良いダメージ具合です。さらに穿いていくうちアジが出てくる1本、32インチです。

20100617202430.jpg

そして、LEVI’S501・66後期。土っぽく、より古着らしい。普通に穿きこんでもこういった色にはなりません。きっと以前の持ち主の方の汗や油、泥にまみれた作業を繰り返してこうなるもの。リペアもされているし、大切に穿いていたんだろうなと色々考えてしまう1本。こういうのが古着の楽しみ。35インチ。

20100617202509.jpg20100617202529.jpg

最後は、LEVI’S501・66後期。オシャレなリペアで同じく土っぽい色落ち、個人的にかなりツボです。偶然の産物なのか?狙ってやったのか?は分かりませんが、こういった物はなかなかないと思います。33インチ。

20100617202306.jpg20100617202327.jpg

これは、我慢できなくて穿いてしまいましたが、やっぱり欲しい。ちなみに上に着ているボーリングシャツも店頭にありますので宜しくお願いします。同じようにピンときた方に穿いて欲しいです。

20100617205544.jpg

LEMONTEA 佐藤