人間の脳は何でもがんばって覚えておこうと努力するようにできているけれど、何かに書き残せば、もう覚える必要はないのだ、と安心して忘れることができるから。楽しい事は頭に残して、つらいことは書いて忘れなさい(告白)

最近、暴力的なほどギラギラして暑いです。外に出ると何かボーッとしてしまい、何も考えられなくなります。そして本を読むペースがかなり落ちてきています。「伊坂幸太郎」先生の長編青春小説「砂漠」がとても読みたい。「その気になればオレ達だって何かできるんじゃないか」と考え、もがく5人の学生達の話らしいです。社会と言う「砂漠」に巣立つ前の「オアシス」であっという間に過ぎ行く日々を送る若者達の群像・・・・、早く読みたい。次は、これを買おうと決めました。

そして今日のタイトルは本日お客さんとの話で久しぶりに出た「湊かなえ」先生の「告白」より。「借りぐらしのアリエッティ」より先に見てください(笑)(ユーロのプルオーバーシャツありがとうございます、2人で仲良く兼用してください、またお待ちしています)。なんかカップルや友達同士で買い物している姿って、あらためて良いなぁ、羨ましいなぁ、微笑ましいなぁって思いました。買ってからどういう風に着るのかを考えるのも、もちろん楽しいですが買い物自体を楽しむ事もとても楽しそうで良いなぁって思いました。

さて、本日は暑いのでこちら。タカシさんも紹介していましたがタイダイのビッグTシャツ。ボクは、これを見た時、あの頃の思い出と夕焼けが優しく包んでくれた事を思い出し、何か切なさを感じてしまいます。そして、ビッグサイズでタイダイと言う所がツボです、紹介せずにはいられなかったです。

20100721205821.jpg20100721205912.jpg

タイダイTシャツ(ビッグサイズ) 4410円

かなり浮かれた80’Sのテンションなショーツ。スケーター風にどうぞ。海に行くのにどうぞ。

20100718210935.jpg

80’S風ショーツ 4410円

このショーパンもオススメです。タグも「PENNEY’S」と説得力があります。チェックの色使いもカワイイです。 

20100718210244.jpg20100718210409.jpg

PENNEY’Sのショーツ 4095円

LEMONTEA 佐藤