いまの自分には、幸福も不幸もありません。ただいっさいは過ぎて行きます(太宰治)

毎週月・火・水曜日にフジテレビで24時45分から、やっている「フジ算」と言う番組が大好きで毎週かかさず見ています。それに出ている「モンスターエンジン」と「ピース」と言うお笑い芸人のネタがオススメなのですが、最近このブログを見ている友人と文学友達から「ピース」の「又吉」さんのブログをオススメされました。正直、有名人のブログは峯田さん(銀杏BOYZ)と臼田あさ美さんのブログ以外はなかなか共感できるのが少なく、ほとんど見ていないのですが、この「又吉」さんのブログは、面白可笑しく書くのではなく、どこかネガティブで太宰治を彷彿させる文章センス、とても共感できます。そして「又吉」さんも相当の太宰治ファンと言うのが説得力があります。オススメする本もボクと似ているし、とても気が合いそうだと思い、一気に好きになりました。毎年、「太宰治ナイト」と言うイベントをやっているようなので来年は是非行こうと思います。そんなわけで今日のタイトルは「太宰治」先生の「人間失格」より。久々にお気に入りが増えたLEMONTEA佐藤です。

ちなみに「フジ算」のホームページ。ここでネタが色々見れます。

http://www.fujitv.co.jp/fujisan/index.html

そういえば全然関係ないですが今日、アニマル浜口さんと具志堅用高さんと竹原慎二さんが竹下通りにいました。特に何もないですが、たまたま写真撮ったので、一応載せておきます。

20100819124427.jpg

さて、余計な話が多すぎましたが、商品の紹介に行きましょう。何日か前に紹介した「LEE」のボアジャンとは違うタイプの物です。素材はコットンスウェードで着丈も少し長めのタイプですが、サイズはかなり良いサイズ(Sくらい)。気が利いた所にポケットがあり、アームホールも細め、そして写真では見えないのですがアームホール部分の裏地は赤になっています。秋・冬に入ると、この手の物のサイズが良い物は見つけにくくなるのでオススメです。

20100819204015.jpg20100819204422.jpg20100819204149.jpg

このボックスタイプのシャツも色合いが好きです。このブルーの色合い、これにつきます。少しゆるめのサイズですが、パンツを細くしてバランスをとれば逆にカッコいいと思います。そのサイズにはそのサイズの良さ、その柄にはその柄の良さを全体のバランスで考えるのも古着の面白い所です。

20100819204809.jpg20100819204839.jpg

LEMONTEA 佐藤