黒いブーツ (SOPHIA)

 昨日SOPHIAの『黒いブーツ』という曲名を数年ぶりに耳にして、懐かしくてけっこう笑いました。熊倉です。

 img_3676.JPG

先日ファミリーマートで衝動買いした『日本軍人列伝』。

A級戦犯から下級兵士まで46人の思いと生き様が少しずつ紹介されていて、一人ひとりについては短いですがきっかけとしては良さそうです。最初から読むはずが我慢できずに石原莞爾陸軍中将、辻政信陸軍大佐、山下奉文陸軍大将、と気になる3人を先に読んじゃいました(その後、山本五十六海軍大将と米内光政海軍大将を経て、やっと最初へ)。かわぐちかいじさんの漫画『ジパング』も最初から読み返したくなります。

では行きます!

 今日はRED WINGSの茶色いブーツ。

 img_3456.JPG

個人的なアレですが僕は丸い靴、大きい靴、のどっちかしか履かないという謎のイデオロギーを持っていて、ブーツではジョージコックス、ドクターマーチン、エアウォークのアウトランドあたりが好きなので、RED WINGSの中でもこういう形が特にそそられます。先が丸くてボリュームがあり、トゥーキャップな感じでポコッとした形です。

img_3460.JPG  img_3458.JPG

ヌバック茶色と、

img_3461.JPG  img_3462.JPG

レザー茶色。

どちらも90年代の羽タグ、丸い靴好きの方どうでしょうか?オーマイフレンド(『黒いブーツ』より引用)

                                                 LEMONTEA    熊倉