この世があまりにもカラフルだから、ぼくらはいつも迷っている。どれがほんとの色だか分からなくて。どれが自分の色だか分からなくて。(カラフル)

 「森絵都」先生の「カラフル」、映画も良かったですが原作も良いらしいです。今日、お客さんに「めちゃめちゃ本とか読んでますよね」と言われましたが、そんな事はありません。ボクが読めるのは、分かりやすく面白い本かあの頃を思い出す青春系の話、薄暗く退廃的な話、何か心に響く話、自分に近いネガティブでさえない、くすぶっている主人公の話とか共感できるもの以外は、なかなか読み終わらない事が多いです。しかし多分、ボクは暇な時間が人より多いから、なんとなく本を手にする事が多いだけだと思います。最近の人は、みんな忙しそうだから。そして、小説は基本的にハッピーエンドより、何か引っかかって答えが出ない終わりや考えさせられる話が好きです。何かオススメありましたら教えてください。

さて、久しぶりに薄暗い感じで始まったブログなので、ダークにブラックのアイテムを中心に紹介します。

まずは、フリース素材の「パタゴニア」の「ベスト」。アウトドア系のブランドはサイズが大きい物が多いですが、こちらは、レディースのSサイズなのでバランス良く着れます。

20100918210212.jpg20100918210234.jpg

さらに、「パタゴニア」のこんなタイプも。こちらもレディースのSサイズ。なんでも合います。

20100918205921.jpg20100918210045.jpg

こちらは、少し変わったレーヨン素材のプルオーバータイプのシャツ。ピンクとブラックの2トーン。これ以上ないロカビリーな50’Sの雰囲気が出た1着。

20100918205606.jpg20100918205816.jpg

そして、これはコンパクトなサイズ感のPコート。上品で着丈短め、写真では分からないですが良い質感で少し重量感があるタイプ。サイズ表記6S。

20100918210506.jpg20100918210602.jpg

このダッフルもオススメ。ブラックでサイズはボーイズのS。こういうサイズ感で着ると、またダッフルも違った雰囲気で見えます。探していた方、これです。裏地は2枚目の写真のチェック柄です。

20100918205100.jpg20100918205233.jpg

明日、ようやくボクの髪の毛も黒くなおります。 

LEMONTEA 佐藤