人のこと見ていれば人はイヤでも死ねるよ 守りたい約束も君も全部が消えるよ(踊ってばかりの国)

昨日、「吉田修一」さん原作の「行定勲」さん監督の「パレード」を見た。いかにも明るそうなタイトルとは裏腹に、今の現代社会の陽と陰の部分をもの凄くリアルに描いた作品でした。見る人によっては、ある意味ホラー映画よりも怖いと感じられ、そして賛否両論だと思います。この物語の怖さは、「人はどれだけ人のことに興味があり、人の事を見ているか」、「どれだけ人に何か言ったり、言われたりしているか」、「どれだけ人の事を知っているか、知らないのか、もしくは知っているふりをしているか」と言うかなり人間の確信をついている所です。しかし、いつも通り、とても薄暗い映画なのでオススメしません(笑)。そんなわけで、タイトルは、最近頭から離れない「踊ってばかりの国」で「ハロー」より。

さて、紹介します。ワインレッド色のコーディロイシャツ。とても上品で着丈短め、ジャケット感覚でどうぞ。

20101014201503.jpg20101014201534.jpg

そして、そろそろ気温的にも良い「ユーロのプルオーバーシャツ」。ストライプで着丈長め、こちらも上品にどうぞ。マチ付です。

20101017201800.jpg20101017201904.jpg

LEMONTEA 佐藤