ブラックデニム「ガストロンジャー」始動!!!

何度も何度もやり直した「ブラックデニム」が、ようやく完成しました。

http://blog.lemontea-tokyo.net/2011/01/13/9088/

ブランド名は「ガストロンジャー」。エレファントカシマシの曲名より。ブランド名に特に思想や由来はありません。たまたま、ブラックデニムを作ろうと思っていた時、聴いていた曲が「ガストロンジャー」だったと言う事と、この曲はかなり過激ですがその時、思った事を叫びのように伝えていてボクも何か少しでも伝えられたらなぁと思った、そんな単純な理由です。

形は細みのブーツカットと言うよりシューカット気味、ストレッチ無し、オンス厚め、縦糸横糸共にブラックの物を使ったので通常以上にブラックに感じる色になります。また、素材も穿きこめば穿きこむほど良い色落ちをする物を選んでいます。正直、始めはかなり厚いオンスなので穿きにくいと思いますが、かなりタフな生地を使っているので、スキニーやストレッチ入りの細めのパンツに比べて、シルエットが崩れにくいです。

(W30×L31)と(W32×L31)の2サイズ展開です。

正面の写真。(写真では、ウエスト30インチを穿いています)

横からの写真。

後ろの写真。よくデニムにあるパッチはつけていません。古着だったらパッチはあった方が嬉しいですがベルト通す時、ジャマだと思ったのと、ボクは新品のパンツのパッチはいつも切ってしまうからです。

それと、バックポケットの位置を少し下げました。これも下に下げすぎて、それがデザインになりすぎないよう、ギリギリの位置で止めました。ジャストで穿いても腰穿きしているような感覚、ボクはバンダナなど入れる事が多いし、丈の長い物を着た時、せっかくのステッチが見えなくなると残念なので。

右ポケットのイラストチックなステッチ。誰が作ったか分かるように(佐藤裕介=メガネキャラ)なので。でもあまり目立たないよう、糸もブラックで、メガネの形がカートコバーン型なのは照れ隠し。

タグは青。やっぱりまだまだ青くいきたい意味も込めて。カタカナなのは、あえてちょっぴりダサく。入らない人は、ぶった切ってください(笑)。

値段は17850円。

追加もやらないし、LEMONTEA以外では売るつもりはありません。どんな方が買ってくれるのか見たいからです。通販も受け付けていますが、出来るならお店で見て欲しいと思います。宜しくお願いします。

LEMONTEA 佐藤