さあ、攻めていこう

最近、色々なお客さんに日々言っている事。「攻めていこう」。これは、洋服以外でも勉強、就活、恋愛など色々な事での話。

まず第1歩として洋服から。「この服を着ると何か街や学校で浮いてしまう」、「洋服に興味ある友達が少ない」と言う話を良く耳にします。その時ボクは言う「えぇ、ガンガン浮いていきましょう、むしろ浮いているくらいが丁度いいでではないですか」、「毎日、オシャレして友達も影響させればいいじゃないですか」と言います。

別に奇抜な格好をする事で攻めていると言う事でなく、なんでも1度試着したり、買って着てみたりする挑戦をしようと言う事です。失敗しても、何年か後、良さに気が付いたりする物や、仮に着なくなってもそれは授業料として次に買う基準になります。

さて、入荷の中で、ボクが気になった物の紹介。古着でも、一緒の物や流行ってる物は着たくない、そんな方へ。

まずは、ネルガウン。プリントネルの質感、あとなんといってもパイピングが入ってるのがツボ。あと、やっぱり赤のチェック。

コットンニット。マス目で編み方が違う。ブラックって所が気分。

以前にも言いましたが、モノトーンの柄物に注目しているからこれ。カーディガンですが、変わった形。

かなり前衛的で攻めているシャツ。2トーン、そこもいい。

3ピースバンドが組みたい。今、知り合いで女の子のドラムがいる。このままではホワイトストライプスと同じ編成になってしまうので、やはりベースが欲しい。そんなわけで、この3人組のTシャツが羨ましいので気になります。

久々にここまで、ボロい雰囲気の物が入荷しました。逆に今、ストリートで着ている人が少ないからいい。「汚らしい?」「えぇ、いいでしょう(笑)」。

ライダースタイプのテーラードジャケット。サイズS。ロックンロール。

それを着た「いつかのボク」です。

分かりにくいかも、もっと近くに「いつかのボク」。

他にも、まだまだあります。

LEMONTEA 佐藤

カテゴリー: 情報, 新入荷 パーマリンク