Don’t Let Me Down(The Beatles)

原点回帰。今日はほぼ1日ビートルズを流していた店内。お客さんからも「あっ、ビートルズだ」と色々な所から聞こえました。さすがは、老若男女世界中から愛されるビートルズです。そこから、会話が始まったりしました。こういう事が音楽で人が繋がるって事だと思います。

行きも帰りもビートルズばかり。この雨の日に聴く、いやIPODから奏でられた「ビートルズ」の「Don’t Let Me Down」。今日は、これが一番多く聴きました、いや染み込んできます。この曲はジョンがリードヴォーカルで、ヨーコに捧げた歌と言われています。「Don’t Let Me Down」直訳では、「がっかりさせないでくれ」と言う意味ですが、この曲の歌詞がまたいい。しかし今聴くと、原発などの事で「ボクをがっかりさせないでくれ」と言うジョンの叫びのように聴こえます。なんだか、泣いてしまいそうになりますが(ちなみに大塚さんは、音楽で涙した事がないらしいです)、お店では、おそらく明日もビートルズでしょう。FUJI ROCKに負けずに頑張ります。あと、あのキーボードの5番目ビートルズと呼ばれていた「ビリープレストン」がまた良くて、あの中盤の・・・・

すいません、長くなりそうなので、もう商品の紹介にいきます。

ピンクのレーヨンシャツ。そういえば、アメリカ版のBeatlesⅣのジャケットでジョージがピンクのシャツを着ていましたね。ジョージ派のボクはピンクが好きです、すいません、もう止めます。

こちらは、夏でも楽に羽織れて合わせやすいピンクです。

こちらは、ユーロのグランドファザーシャツ(プルーオバータイプ、マチ付き)ですが、かなりのビッグサイズ。面白いバランスで着れます。そういえば、面白いバランスで着ていたと言えばビートルズの・・・すいません、もう止めます(笑)。気になる方はお店まで来てください。

このタグも素敵ですね。

半袖のストライプシャツ。かっちりしすぎない配色。BVDの物は好きなのが多いです。

LEMONTEA 佐藤

カテゴリー: 情報 パーマリンク