やっぱキワキワやないとなーっていうのを良く言うんですね。キワキワって何だろ?極道の極が2つ続いているキワキワですね。曲作りをしている時、集中している時キワキワな気分になりますね。で、このキワキワになっている時が凄く実は楽しかったりするんですね、大変だけどね。やっぱキワキワやないとねーって良く言ってます(ZAZEN BOYS向井秀徳)

なんだか、久しぶりにブログ書きますLEMONTEA佐藤です。

まだまだ暑い日々は続いていますが、そろそろ自分自身秋冬の格好を考えたくなり「自問自答」していた。着たい服は色々ある。しかし、テーマなどは特になかった所に、タワーレコードの「NO MUSIC NO LIFE」のCMで向井秀徳さんの発言にかなり共感しました。ボクも、この「キワキワ」って言うのを常に求めています。

例えばファッションについて。ボクはいわゆるオシャレな感じや流行っているブランドなどで固められたファッションはどうも苦手です。これこそ、キワキワな所をいつも求めています。一歩間違えるとダサい感じ(良く間違えていますが)、一歩間違えると気持ち悪い感じ(良く気持ち悪くなっていますが)、そのギリギリのライン、キワキワな感じをさらに秋、冬は求めて行こうと思います。

さて、キワキワなアイテム紹介。

80’S的解釈なシャンブレーシャツ。素材感とサイズがキワキワです。サイズXL、素材シャンブレー的だが、シャンブレーでないような・・・。発想力。

80’S的解釈な黒シャンブレーシャツ。この素材感も黒シャンブレー的だが、黒シャンブレーでないような・・・キワキワです。サイズS~Mくらい。

もちろん本家黒シャンブレーシャツも入っています。マチ付き、古いタイプの黒シャンは大きいサイズの物が多いですが、こちらはサイズSくらい。なかなか入ってこないのでオススメです。タグは「BIGMAC」。

最後はオールドの白シャツ。今、「えっ、全然キワキワでもなんでもないじゃん、普通じゃん」って思われた方が大半でしょう。しかし、こういったアイテムこそ、合わせ方で色々勝負ができるアイテムでもあります。もちろん、オールドならではの良さもありますし。

LEMONTEA 佐藤

カテゴリー: 情報 パーマリンク