人は人に影響を与えることもできず、また人から影響を受けることもできない(太宰治)

こんばんわ。「ハンバーガーキッド」こと佐藤裕介です(笑)。先日、青山にオープンしたハンバーガーショップの名店「Fellows」に行ってきました。

ひとつ言える事は、とても美味い。ボクが仮に大金持ちになってもフォアグラやキャビアなどには、全く興味はなく、日々こういう美味しいジャンクな物を食べていきたい。これも、普段から不思議に思う事なのだが、人間が勝手にフォアグラやキャビアを高い物と決めているだけで、もし時代が少し変わってこういうハンバーガーが高級品でフォアグラやキャビアが普段から食べれるような物だったかもしれないと考えると・・・。まぁ、いいか。しかし、洋服も一緒で、仮に大金持ちになってもハイブランドより自分の価値感で洋服を選べる人間でありたい。それは、本も音楽も映画も一緒、一人一人違う物が好きで良い。それが面白い、時代が時代なだけに安定を求める人が多くなってきている事に寂しさを感じます。あるベテランのライターさんとこんな話をさせてもらい久しぶりに刺激を受けました。最近、少し安定感ある洋服を求めてしまっていた自分にも反省です。

さて、話が長くなりすぎましたね。今回の入荷はかなり個人的に好きな物が多くテンションが上がりました。

紹介です。

アイスキャンディーのようなコットンニット。ラグランで、テンションの上がるピンク、チクチクしないのが好き。

この継ぎはぎのような落ち着いた色味のニット。編み方も色もステッチも違う、オシャレな洋服。

さらに秋、冬を感じるブラウンのカーディガン。ルーズに、しかし色味はホッコリと。

古着好きに人気なワインレッドのカーディガン。くるみボタン、スウェードの切り替え、サイズ良し。

さらにキレイな色味のカーディガン。イタリア製と言う所も納得の色味。オシャレな外人さん。

ニット素材なのに、ジャケット?カーディガン?かなりカッコいいです。第1ボタンを外すと見え方が変わります。

これは逆にモコモコしてカワイイ、リバーシブルのジップアップパーカー。フリース素材とニット素材、2面性。両方使える配色。

まだまだ紹介したい物はありますが、また明日。

LEMONTEA 佐藤

カテゴリー: お知らせ パーマリンク