IMPULSE

阿部です。

営業中、ファッションに情熱を感じる若いお客様とお話をしていて、ふと思いました。

「衝動」って大事だなと。

これだ!という服を着て、新境地見つけた時のあの衝動です。

今日その若きお客様の衝動を目の当たりにして、
無意識にこちらもテンションが上がってしまいました。

一般的にファッションの知識や経験を身につけていくにつれて自身の中でセオリーが出来て、新たなジャンルを選択する事も少なくなると思います。それは「成熟した。」という事なんでしょうか?

自分はまだ未成熟の段階だと思いますが、
それでもここ1〜2年位は落ち着きを少し感じていました。

でも今日思い出したんです。
自分も昔、高校生の頃にフェルトプリントが施された
立ちリブ襟付きのニットTeeを古着屋で見つけて、
「うわ何これ、超カッコ良いじゃん!」と、
かなりの衝動でそれを買ったことを。

ショート丈テーラード×M-65パンツが、
全盛を迎えようとしていた頃、
誰も着ていない、その少しダサいニットTeeを好んで着ていました。

でも当時は周りなんて気にしません。
自分にはその衝動が全てだったので。

寧ろこの良さがわからないなんて皆損してるな〜、と思ってましたから。笑
(それがOLDのユーロのサイクルジャージだと知ったのはしばらくしてからです。)

何だかこの衝動を忘れかけていました。

やっぱりファッションは楽しく、爆発力のあるものですし、未成熟である方が可能性を秘めていてカッコ良いと思います。
情報が溢れ、画一されたファッションが多い現在。
この原宿の小さなお店から、
まずは「衝動」を巻起こしていこうと決めました。今。

明日は毒々しいスカーフでも頭に巻いていこうかな…。

さて、
長くなってしまいましたが、ここで商品紹介です。
昼間天気が良かったので店の外で撮影しました。

衝動の前兆を感じたら是非ご来店下さい。


『All Printed Tee』
大胆不適。
Twitterにアップ後にすぐ旅立ってしまいましたが、
とても素晴らしい商品だったのでご紹介だけ。
Tシャツはこの他にも本日入荷しています。


『FRED PERRY S/S Polo Shirts』
ペールトーンのピンクの優しい色目。
こちらはイングランド製の1着です。
これからスキンズの様に着たい方がいらっしゃいましたら、まずスキンヘッドの仕方について阿部までどうぞ。


『All Printed Shorts』
ゆる〜い雰囲気が良いですね。
生地感はやみつきになりそうな薄さ。オススメです。

他にも商品は沢山入荷をしています。

「カッコ良いかどうか」

必要な判断基準はそれだけです。

よろしくお願いします。

LEMONTEA阿部

LEMONTEA原宿店 03-5467-2407

カテゴリー: お知らせ パーマリンク