7/7

image

本日はまた気になる2点のご紹介です。

imageまずは先日のBLOGでチラっとご覧頂いたこちら、

image
image
image
image1960’s S/S “Nylon” Shirt
Price ¥5940-

好評を頂いているオールド半袖シャツから1点。

大人っぽいオフホワイトの色目。
しかし生地はまさかの「ナイロン」を選択。

同年代のシャツでナイロン生地を使用している物はごくたまに見受けられますが、

今デザインとして見ると、その選択がちょっとした遊び心に感じます。

また、着用時の襟の開きのラインがとても綺麗なので、是非ともお試し頂きたいと思っています。

白いハット等を添えて、サラッと羽織ってみて下さい。

続いては撥水にも特化したこちらを、
image
image
image身頃中央のネイビーの一文字がポイント。
image1970’s〜 Gore-Tex Anorak Parker
Price ¥13500-

冒頭の水を弾く葉の写真は、撮影中にふと目に止まった光景です。
もちろん色々構造は違いますが、同じくこちらの1着が水を受けた際でも似たような光景をご覧いただけると思います。

そのゴアテックス生地。

内側の蒸気・ムレは逃がし、外側の水は通さない。改めて考えるとよく出来ているなぁと感心します。

そして配色はイエロー×ネイビー。分かりやすく好配色。

ちなみにフードは取り外す事も可能です。
image

作りも見た目も秀逸な1着で、ハンガーに掛けている佇まいも良いですが、それだけでは勿体無いので是非ショーツにサンダルで出掛けてみてはいかがでしょうか。

ご来店お待ちしています。

LEMONTEA 阿部
Online Shop

カテゴリー: お知らせ パーマリンク