7/20 Black Chambray Coat

様々なショップコート・アトリエコートの中でも、
頭一つ抜けている存在感。

改めて久々に目の前にして、

「ああ、やっぱり格好良いな。」

と、素直にそう思い(呟き)ました。

今回のご紹介の1着はヴィンテージですが、古い物が好きかどうかは関係なく、ファッションデザインとして魅力的に感じる方も多いと思います。

自分もヴィンテージを扱うショップの人間として、ファッションが好きな人間としても、どうしても一目置いてしまう、その様な特別な1着です。

imageimageimageimageimageimageimageimage

フランスなどのユーロ物に比べて
数少なく、最近はあまり見かける事の無いアメリカのブラックシャンブレー。
こちらは50〜60年代のシアーズの1着。ダスターコートに感じる位の着丈の長さもあり、いっそう他コートとは放つ雰囲気が違います。

また、あくまでコットン一枚仕立てのライトコートなので、長いシーズンの着用も見込めるはずです。

例えばアイロン掛けはラペル部分程度に抑え、袖をくしゃっと雑に捲り上げる、そんなラフなスタイルにハマる方もいらっしゃるかと。

image

年々稀少価値が更に高まっている中で、一着の洋服としてお気に召して頂ければ、今後その愛着は相当の物になると思います。
詳細は店頭にてご覧下さい。

1950〜60’s
Sears Black Chambray Coat
Price ¥45360-

本日もご来店お待ちしています。

LEMONTEA 阿部

カテゴリー: お知らせ パーマリンク