8/23

少数派かもしれませんが、

確実にお好きな方はいらっしゃると思うシャツを2点。

image

image

image1960’s〜 Cotton Shirt
Price ¥7830-

私事で言えば幼い頃、絵の具の使用する際「おうどいろ」と「ビリジアン」を積極的に投入していました。こちらはまさに黄土色。

だからと言って現在そこまで特別視している訳ではないのですが、このカスリの入った奥深い古い生地の表情は服好きとして興味をそそられます。ボタンを隠す比翼仕立てや、襟やポケットのさり気ないステッチワーク。細かすぎる程の魅力が詰まった1着。
神経質なディテールと控えめな黄土色。何気無い最高のバランスに思います。

…やはり特別視しているのかもしれませんね。

image

image

image〜1970’s B.D.Cotton Flannel Shirt
Price ¥7560-

こちらも良い色目です。ボタンダウンの襟にウエストのシェイプが効いたこの年代らしい1着。
身体にフィットさせてタックイン。こうして服の形のそのままに従って着用してみるのも面白いと思います。

抹茶×赤茶×黄土色。
惜しくもビリジアンは入らず。
(見えなくもないですが)

以上、幼少期に振り返った視点で見た、大人の渋い2点でした。
本日もご来店お待ちしております。

LEMONTEA 阿部
03-5467-2407

LEMONTEA オンラインショップ