10/13 Burberrys’ Bal-collar Coat

専売特許と言えるブランドのアイデンティティ。
歴史に誇りを持ち、これこそ本当に「流石」と人を感動させる1着に自分は思います。

image
常々こちらのBlogなどでも洋服のご紹介をする為、ほぼ毎日撮影をしているわけですが、シンプルなバルカラー(ステンカラー)コートほど主役として写真に収めるのが難しく感じます。

どう撮ってもそれなりに良く写る派手な服とも違い、また、誰しも万人に受けるトレンドが今あるわけでもありません。

しかしその様なこちらの都合は関係無しに、服としての魅力を表に出さず、内に秘める様な姿勢。脇に脇に徹する事に、良い意味で憎たらしく感じるばかりです。
imageimageimageimage

触って分かるこの特殊なコットン×ポリの肉厚なギャバジン生地。

袖を通して分かる肩にかかる程よい重み。

前後左右に流れる様なドレープの具合。

アメリカ向けの販路の物だったのか、稀に見るUSA製。

そしてトレンドが無い。
つまり普遍性のある、元来もこの先も廃れる事はなく、いつまでも愛用出来る強みがあります。「いつまでも愛用」という点に関しては、それ相当の作り込まれた1着でないと対応出来ませんが、今回のご紹介こちらでしたら充分にスペックを満たしているかと思います。

ラフに落とし込む使い方、
普遍的なトラッドにも是非どうぞ。
imageOLD Burberrys’ Bal-collar Coat
Price ¥18900-

やはり改めて見て、
このブランドの誇りは伊達ではないと思います。

LEMOENTEA 阿部
03-5467-2407

カテゴリー: お知らせ パーマリンク