11/11 CROMBIE COAT

この生地に触れるのは昔Gievesのヴィンテージコートを入荷した時以来でしょうか。

生地から放つ重厚感ある趣きには、
ただただ惚れ惚れされられます。

群を抜いて絶対の信頼を置ける、一張羅。image

現在ファッション好きの間では一般的に認知される様になったと思われるチェスターフィールドコート。

その歴史は19世紀にチェスターフィールド伯爵が着用していたコートから始まったという訳ですが、

またその伯爵着のコートに使用されていた生地がこのCROMBIE社の物だったそうで。image

1805年にスコットランドで創業し、選りすぐりの高品質な生地を作り続けてきた高級生地メーカー。その信頼は様々なサヴィルロウのテーラーでも扱われてきた歴史からも窺えます。

そして第一次、第二次世界大戦時にはイギリス、アメリカ軍士官にも卸し、愛用者はチェスターフィールド伯爵だけではなく、キングジョージ4世、ウィンストンチャーチル、アイゼンハワー、ケネディ、ビートルズ等、名だたる各界の著名人が挙がってきます。

その信頼と知名度の故か、イギリスでCROMBIEは別名「ブリティッシュウォーム(英国の暖)」と一部で呼ばれ、認知されている存在です。

…はぁ、

溜息が漏れますね。

素晴らしい1着が入荷しました。
imageCloth made by CROMBIE.
Chesterfield Coat
Price ¥37800-

極上の生地を使い、オックスフォードストリートのテーラーから生まれたこちらを是非ご体感下さい。細身でかつ極上のコートをお探しでしたら尚、お勧め致します。

LEMONTEA 阿部
03-5467-2407

カテゴリー: お知らせ パーマリンク