11/19 Vintage Black Chambray Shirt

image

とても静かな格好良さ。

ワークウェアのヴィンテージ界では常に筆頭格の存在。

こちらも大変希少性が高い1着ではある事は間違いないと思います。

しかしこちらがここまで評価されるのはその希少性のみならず「ファッションとして惹かれる質感を持ち合わせているから」と、考えています。
image

生地全体に黒と白が点在する事によって表現される独特の味わいある質感。

よく「ごま塩」や「ソルト&ペッパー」などと界隈では呼ばれていますが、

単純なコットンの平織りのシャンブレー生地が後世ここまで評価されるとは当時考えもしなかったでしょう。

image

また、先ほど申し上げている様に元来ワークウェアなので、仮にこの手のシャツを発見してもゆったりと着る提案が殆どです。が、こちらは173cm、59kgの体型の私が着用して身体にとてもフィットするサイズ感でございます。

とても激しく身体を動かす肉体労働は出来そうにありませんが、普段使いの街着としては支障は無く、この上なくスタイリッシュ。

希少性に拍車を掛けてしまう、
また一つの要素かと思います。

image1950〜60’s Vintage Black Chambray Shirt
Price ¥37800-

お好きな方、この機会にご興味をお持ちになられた方へ是非。

それではご来店お待ちしております。

LEMONTEA 阿部
03-5467-2407

カテゴリー: お知らせ パーマリンク