3/14

image気が利く3品。

しかし普通の様で普通では無く、

完全に狙いを定めてショップで探す事はなかなかのハードワークに感じます。

それはヴィンテージを扱っている以上、どの商品にも言える事ではありますが、数多くの方々のストライクゾーンに入り込む精度に関しても今回の3品はとても高いと思います。とりわけのピックアップです。

それではこちらからどうぞ。image

image

image1950〜70’s “TOYOBO”
Vintage Dress Shirt

大分幅広い年代判別になってしまいましたが、こちらに関してはどうしても未知の部分が多いので。何より日本の東洋紡の生地が使用され、着用者の体格を想定して全体のサイズを見ると恐らく日本人向けの仕立ての珍しい1着。その一方で東洋紡は1951年にはNYに事務所を設立していたとの事なので、もしかしたら日本人以外が着用していた可能性もありそうです。何にせよ未知ですので「縫製の細やかさが日本人的だな」と、その様に自由なご想像もしていただくのも良い楽しみ方に思います。ただの白シャツではありません。

続いては何より脚のラインにご注目。image

image

image1980’s Levi’s“580”
Tapered Model Denim Pants

まだUSA製時代頃の謎のモデル。現行で販売されているものとは全くの別物の形をしています。ご覧の通り、ゆとりある大腿付近から急激なテーパードをしている脚のラインです。オリジナルでここまでのテーパードを見せられるのはとても新鮮で、かつファッションとして面白味も感じます。色目はチャコールとミディアムグレーの間位でしょうか。ムラのあまりないバランスの良い色落ちのブラックデニム表情も、気分の方へ是非お勧めいたします。

そして最後に、image

image

image1990’s VANS “ERA”
Navy Color Canvas Cloth

もはや説明不要かと思いますが、VANSの定番モデルのERA。かすれたネイビーキャンバス生地が味わい深いですね。ネイビーが苦手(ファッションなど関係無く単純に色として)という男性に出会った事は自分は一度も無く、好意的な意見しか聞いた事がないので、支持率がとても高い愛されたカラーリングと思っています。その為にこうして発見される機会も減ったUSA製時代のオールドモデルの一足は尚更目を引く存在です。

無さそうで、無い。
でも今はあります。

是非どうぞ。

LEMONTEA 阿部
03-5467-2407

カテゴリー: お知らせ パーマリンク