“NEW PRODUCT” TAMBOURINE Supple Lamb Leather Riders Jacket

本来のライダー仕様のライダース、
個のデザインを尽くしたライダース、
一部に向けて贅を極めたライダース。

それぞれ目指すベクトルは違えど、
これらの素晴らしいライダースは様々な国を越えて多数の先人の方々にご創造頂き、その遺産を自分の感性に注ぎ込まれている事には大きな敬意を払わせて頂きたいと思います。

その前提の上、

今回は自分達が目指したベクトルに関して、いずれにも少しばかりニュアンスは異なる提案・結論だと認識しています。

image

今こちらを書いている自分にとってライダースは、自身のスタイルに欠く事は決して出来ない程のマストアイテム。だからこそ洋服としての格好良さを確信しています。

モーターサイクルやミュージックカルチャーとも切っても切り離せない存在、

素材やディテールの要素、

故に「あくまで格好つけの洋服」という前提の下、存分に格好つけて着る事を楽しむ方がほとんどかと思います。そうであって欲しく、そして自分もその1人です。

image

しかし、

もし“それを打ち崩してみたら”

ライダースの持つデザインの旨味を抽出し、ポテンシャルはそのままに“肩肘張らないスタイル”を作れれば、

“新しい何かが生まれる”様な。

その何気無い興味本位から生まれる発想から繋がったベクトルの矛先は、

「最高のデイリーユース」

日常の中で何故か手にとってしまう様な、生活を邪魔しない心地良さ。

とは言っても捉え方次第。
勿論存分にハードな発想や既存のカルチャーに結び付けて頂く事も想定をしていますが、例えば手を突っ込み易いポケット角度にしたりと、出来るだけ日常生活に意識した作りです。

まずは袖を通して頂ければ、
その細かいニュアンスもお伝え出来ると思います。服にどの様な思いを寄せるかはその人次第、多種多様にどうぞ。

そして肩肘を張らない秘訣は、

「ミニマルデザイン×妥協のない革質」

身体と連動するサプルラムレザーを是非ご体感下さい。

この渋く、深い、青み。

本当に良い仕上がりでの到着です。

image

image

image

image

image

image

image

image『New Product』

TAMBOURINE
Supple Lamb Leather Riders Jacket
Price ¥55,520-

いかがでしょうか。

ご自身の腕、胸、肩、
手の触覚も併せてご体感下さい。

そして、

最後に少し仕掛けを施しました。image

image

image

“スナップボタンダウンの立ち襟”

申し訳ありません、

確信犯です。

『多数派に属さないベーシック』

言葉の矛盾は感覚・感性で解消し、

この記事の冒頭で指した

一先ずの自分の結論です。

LEMONTEA 阿部
03-5467-2407

オンラインショップにも掲載しております。