年始入荷 ep.3

皆様、新年明けましておめでとうございます。 

 

生まれ変わった原宿店。

店の外から、
重いドアを開けて広がる店内、
そして店頭のカウンター越し、

それぞれの光景を見回すと新鮮味と経年した良い味が混ざり合い、まずは自分達の思う心地良い空間が仕上がりました。時折店内の雰囲気を変える“仕掛け”のご用意もあります。

明日以降、皆様に店頭で全貌をご覧頂いた際のご反応を楽しみにして気持ちは高らかに、かつ引き締めてお待ちしております。
本年も益々のご提案をこの場所から発信をして参りますので、宜しくお願いいたします。

それでは早速、今年最初のご紹介に移ります。  偶然の出会いの結果の一枚。    Old NEWERA B.B.Cap

どの様な服装に合わせても格好良く収まる優秀なオールラウンダーに感じます。そういえば3年前頃まではキャップを全く被らなかった自分も、その時のふとしたキッカケで被った事で今はローテーションの一角に選んでいます。食わず嫌いは良くありませんね。    1950’s Lettered Knit Sweater

Vネックの斜辺とレタードのAの斜辺の上下の対比ラインがとても綺麗です。ダークトーンのジャケットやコートからの主張に期待をさせられる1着だと思います。    1950’s Lettered Knit Sweater

ボートネックで片袖は織ボーダー。こちらの渋みがある綺麗な赤みとLの主張も大変楽しいと思います。良いヴィンテージレタードの2着。  このヴィンテージの長いリブが、  一層クラシックな雰囲気を演出します。

現代ファッションに是非どうぞ。

  年々入荷量が減少し、  貴重な存在になりました。
  1950〜60’s Vintage White Dress Shirt

日用品として活きるヴィンテージ。全てのスタイルのベースとして。

  フリースの三連星、
  1990’s patagonia Synchilla Fleece

暖色を一切使用せず、少し妖艶なリーフ柄。しかし色目に反して着用様ご本人の身体はしっかりと温める信頼あるパタゴニアのシンチラフリース。  1990’s patagonia Synchilla Fleece

目にも楽しい1着。インナーに勿論お勧めをしたいところですが、中にはサーマルやパーカーを着込んで冬も主役で輝かせたいですね。  そしてこちらもパタ…  1990’s Barbour Fleece P/O

なんとバブアーです。上に羽織るアウターは勿論“アレ”でしょうか。

  ヴィンテージの柄シャツも準備しております。  1960’s L/S Cotton Check Shirt

オリーブとブラックとレンガ色、

面白味も兼ねるシャドーチェック。  1960’s Cotton Check L/S Shirt

スカイブルーとベージュで作る色目。

清々しい陰影。…少し言葉の違和感。  ストライプの配色だけではなく、地の色である黒混じりの赤もたまりません。  1950〜60’s Vintage Stripe Shirt

グッドデザイン。ショートジャケットの様なウエストの仕様は店頭にてどうぞ。

  肉厚なニット生地とボタンの組合せ。この奥行きあるほっこりとした雰囲気が素晴らしいです。  スコットランドからオリーブの1着を。  1960〜70’s Shetland Wool Knit Jacket 

最高のミドルレイヤー。  異色作。  00’s Ralph Lauren Short Knit Jacket

極短い着丈にフードの洒落たバランス感覚。そしてフィッシャーマンセーターの様なゴツゴツとしたケーブル編み、更にトドメのダッフルデザイン。

  巻物も充実。  こちらはブラックウォッチパターン
  好相性の組合せ  ウィンドーペン×ハウンドツゥース
  そして…  エクストラビッグサイズ
  美しいドレープに柔らかなオレンジ。

華やぐ色目に釘付けです。

  深い、深い、濃紺
    1960〜70’s Groverall Duffle Coat

風が吹いてもビクともせず、ただ身体を温め、そして静かに格好良い服。

そして最後にep.3の〆は続いてのこちら。

一昨日のep.1のトップバッター”も赤でしたが、最後もで〆たいと思います。  トリに紹介したくなる華やかさ。  どなた様の元へ行くのか。
 1960〜70’s Groverall Duffle Coat

心踊る1着。見せつけたい1着。

“メンズだからこそ”の1着。

一目惚れの有力候補に思います。

**********

12/30から本日1/1にep.1〜3と渡ってご紹介を重ねて参りましたが皆様いかがでしたでしょうか?

年始として、リニューアル後として共に初となる明日の1月2日の初回営業時間は10〜19時となります。

ご来店の前に一昨日・昨日の商品もおさらいの上、お楽しみください。

年始入荷 ep.1

年始入荷 ep.2

しかし足を運びご来店頂いたお客様のためにも掲載商品以外の商品も多数準備しております。

例えば再販を熱望されたあのレザーコーチジャケットも1着のみ準備をしており、トムブラウンのブレザーオールドタイ、数種類のコンバースのスニーカーなどその他にも目玉のアイテムが揃い踏みです。

そして明日の朝にもこちらのブログを是非ご覧ください。良い革の足元の準備も多数完了しております。

それでは皆様のご来店をスタッフ一同でお待ちしております。

**********

LEMONTEA 阿部