謹賀新年

明けましておめでとうございます

VANS Checkerflag Canvas Sneakers

正月らしく、まずはめでたい印象の

こちらのVANSからスタート。

先日のお知らせの通り、

1月2日(月) 10:00 〜 20:00

から初売りが始まりますので、

宜しくお願いいたします。

(※3日以降は12〜20時の営業)

Vintage Canadian AirForce Flight Jacket

ライダースはフライトジャケットから

その昔に生まれましたが、

現代に生きる自分達としては

『ライダースの様なフライトジャケット』

という楽しみ方が自然でしょうか。

大変珍しい1着の入荷です。

Vintage USNAVY Silver Ring

アメリカ海軍ヴィンテージ。

直球でお好きな方から、

綺麗な格好で指元に軍物

というバランス感まで対応するデザイン。

Vintage 925 Silver Ring

こちらは洒落の利いた遊び心のリング

先日のバングルとも組み合わせたい

Vintage Skull Silver Ring

ショートホーン

  

キメの細やかなスウェード

90’s Vintage Ralph Lauren

Suede Saddle Shoes

単色サドルデザイン、

革質と丸みあるフォルムを活かす選択。

“LAVENHAM”Quilting Jacket 

Made in England.

SkyBlue & Black

なかなか目にかからない色目と、

絶対的定番カラー。

“KAPITAL”

Wool Warker’s Design Tailored Jacket

様々なヴィンテージをベースに

面白い発信を続けているキャピタルの1着。

実物はもう少しオレンジ寄りの朱色。

1980’s Vintage “Eddie Bauer”

Black × Blue color Sweater

以前も別のもので書きましたが、

黒と青の配色が嫌いだという人に

出会ったことがまだありません。

男女共に広く愛される、クールな配色。

1980’s Vintage “Aquascutum”

Knit collar,Wool Harrington Jacket

深いグリーンカラー。

老舗アクアスキュータムからの

ウールハリントンモデル。

Deadstock

“Penfield” Pile Fleece Jacket

パイルジャケットタイプのデッドストック。

やはりペンフィールドの可愛いタグと、

サードウェーブ感はたまりません。

1980’s Vintage Lacoste

Knit “Shirt”

ニットのカーディガンでもなく、

ニットのポロシャツでもなく、

ニットのシャツ。

しかしカーディガンやポロを

兼ねられる存在ですので、

インナーにはサーマルやシャツ、

タートルなどにも対応

1950〜60’s Vintage Corduroy Harf Coat

開くことも丸めることも出来る

ニット襟もポイント。

内側はキルティングと、保温性も抜群。

OLD “Patagonia” Wool Knit Cap

リーフパターンデザイン

ワッチキャップの様な被り方からの

ダスパーカーも良いですね。

OLD “THE NORTH FACE”

Activent Parka

過去のノースフェイスからの

鮮やかなアクティベントパーカー

後ろ裾が長いテールデザイン。

CONVERSE ALLSTAR “Mondrian Look Hi”

ブラックソールに映える

モンドリアンルックデザイン。

コンバースマニアの皆様へ

90〜00’s “DEVILOCK” Sweat Shirt

良いバランス感…。

このデビロックの入荷を

予想出来た方は恐らくいないでしょう。

青春時代を共にした方、

初見の方も一目惹かれるものがあれば是非。

1950’s Vintage Wool Shirt

装飾の為の、必要過多のボタン。

全て当時のヴィンテージボタンが揃い、

そして着用感も無い貴重な1着。

EURO Vintage Corduroy Shirt

横幅がとても広く、

店頭で扱っているCAMBERのフーディとの

組み合わせが真っ先に思いついた1着。

スウェット、ニットの上からどうぞ。

1960〜70’s Vintage “McGREGOR”

Melton Wool Hooded Coat

生地のハリと滑らかさが素晴らしい。

襟元の赤パイピングの配置や、

ポケット底の曲線まで計算尽くされている、

徹底したデザインの1着です。

今まで出会ってきた

フーデッドコートの中でも、

かなりの上物に思います。

1950〜60’s Vintage Slacks

毎度にさり気ない新しさを感じます。

今回の為にヴィンテージの古いスラックスを

幾つかご用意しておりますので、

店頭にてどうぞお楽しみください。

OLD Military Design Canvas Sneakers

詳細は謎に包まれた1足。

それでも選択に至れた理由は、

一目惹かれた統一感あるデザイン。

1970’s Vintage Quilting × Wool Jacket

形はシャツのディテールを徹底していますが

完全にジャケット級です。

とても柔らかなヘビーアウター。

1960’s Vintage Award Coat

スタジャンのコートタイプのヴィンテージ。

一昨年頃からまず個人的に注目して

集めていましたが、

ワッペン無しのチョコブラウン単色は

何気なく初めて出会いました。

コートらしくオーバーフィット感を

強調する着こなしでも、

そしてスタジャンなのに何処か上品な所も

惹かれるポイント。

OLD Turtle Neck Sweaters

不動の地位のホワイト

編みの拘りを感じるブラウン

“極上”

Vintage “BARACUTA”

Melton Wool Duffle Coat

グローバーオールや

モンゴメリーなどを想像させて、

バラクータという意外な参入。

ハリントンジャケットで名を馳せている

イメージが強いですが、

実は様々なアウターを作っており、

こちらもその珍しい内の1着。

新年の幕開け、

その節目に相応しい存在感

Vintage “CROMBIE” Coat

100% CROMBIE CASHMERE

一流を手にする事で、

自身(自信)を高める。

その様な選択をするコートに思います。

英国のあのスキンズの様なラフさ

そして本流の紳士の上品な着こなし

どちらのバックボーンも兼ねる為、

あとは手にした方のキャラクターに

自由に委ねる事となりそうです。

“Borsalino” Black Wool Hunting Cap

ボルサリーノより、ブラックハンチング。

もうとやかく言う必要は無いでしょう。

改めて明日は10時〜20時の営業です。

明治神宮への初詣も兼ねて

是非足をお運び頂ければと思います。

それでは本年も宜しくお願いいたします。

LEMONTEA 阿部

▼昨日のご紹介も改めて併せてご覧下さい▼

http://blog.lemontea-tokyo.net/2016/12/31/53332/

『気狂いもまた強みに』