ハジメマシテノゴアイサツ

【後半までお付き合いくださいませ】

粒揃いの入荷も続いております

LEMONTEA jingumae

Online Shop

▼▼▼

本日はここから、

New staff “J.Y.”に

初Blogを綴ってもらいました。

北陸の自然と東京の都会で育まれた

彼のstyleに今後ともご贔屓のほど、

宜しくお願いいたします。(阿部)

こんにちは!今回初のblogを書かせていただきます。

店頭にてすでにご挨拶させていただいた方もいらっしゃいますが、初めましての方がほとんどだと思いますので、軽く自己紹介させていただきます。

山口   純平 と申します。

92年製 8月 3日 製造 (24歳)

生粋の新潟生まれ新潟育ち。

雪にまみれ、米を喰らい、

聳え立つ木々と山々に囲まれ

何かしらの動物は一家にMUST。

我が家には、

カブトムシ、スズムシ、カメ、金魚

昔は牛と、犬、猫をストック。

自販機もコンビニもない

(無くはないけどサクッとはいけない)

家庭用蛇口とは別に付けられた

井戸水を飲み、

ニワトリの鳴き声で朝を迎える。

近所の牛が脱走、熊が餌を狩りに下界へ

降りたとうものならたちまち集団下校。

皆様の想像を絶する故郷は忘れません。

やったことある方は

一気に想像が付くかと、、、

懐かしきゲーム『僕の夏休み』の

THE 実写版

やったことない方は

『となりのトトロ』

あんな感じです。

そんな田舎者は今現在

焼き鳥とハイボールが大好きです。

焼き鳥とビールもいいです。

今後、商品に対して物凄くいいと思った時

焼き鳥とビール、ハイボールに例えることが

あるかもしれませんがそれはとてつもなく

ヤバイもの』だと認識お願いします。

最近バイスサワーもいいなぁ、、。

なんちゃらサワーとかなんちゃらこーたら

みたいな洒落たお酒ではなく

生中の一杯目の一口目飲んだ後、

『っつ!あぁー。』

っていう女の人いいですね。

うまいとこあったら教えて下さい

あと、スケボーもちろちろしますので

スケーターの方のご来店もお待ちしております。

vintage着てスケボーしたら最高にイケてると思います。

復活したLEMONTEA benchで

古着片手に Chillしてってください。

洒落たシャツに軍チノ、シューグまみれのシューズで。

これまでの経緯としまして、

月日を辿ると、、、

約5.6年前

LEMONTEAで古着に出会い

LEMONTEAに通い詰め

LEMONTEAで古着に魅了され

LEMONTEAの空間、人に体と心が虜に。

立場代わり、提案側になった今も、、

本当にいいお店です。

前職は皆様も一度は足を運んだことが

あるであろう、某セレクトショップで働いていました。

ですが、古着への想いが強すぎ、、

止まりませんでした、、

止めようとも思いませんでしたが。

そして、

今回ご縁があり加入する形となりました。

襟元もボディーもクタクタの T-shirt

なんてことなく見える shirt

一見他とも同じに見える pants

履き潰され、色褪せ、ほつれた shoes

ふとした時に顔を出す bandanna

あれば尚よし accessory

それぞれ派手さはなくとも

触って、着てみて分かる良さ。

どこか現代とは異なる佇まい

世の中が右へ行くなら左に行く捻くれ者

内に秘めた絶対的な

拘り

気の抜けたStyleを作り上げる

極上vintage達

そんな感じが好きです。

そんでもってラフでゆるい感じが好きです。

たまには締めるとこ締めましょう。

でもゆるくいきましょう。ゆるく。

O塚さん、A部さん、M澤氏とまた違ったご提案をさせていただき、LEMONTEAでの娯楽時間をより楽しんで頂けるよう、誠心誠意で尽くさせていただきます!

服をつまみにふざけたゆるい話も気晴らしにしましょう。

いいつまみご用意しときますので。

店頭にて、皆様との新たな出会いを楽しみにお待ちしてますので本日もご来店お待ちしております!!

まだまだ極上の入荷は続きます!!

夏だ!海だ!ビールだ!海の日だ!そうだ!LEMONTEAに行こう!

引き続きLEMONTEA Instagram、Blog、Twitter、Onlineの方もCheckお願い致します。

合わせまして、個人アカウントのInstagramもありますのでCheckまたはフォローってところを押して頂けると大変喜びます。

http://instagram.com/@junnn483

これから宜しくお願い致します。

(山口)

LEMONTEA jinguumae

tel. 03-5467-2407