08/23

こんにちは!Ryosukeです。
田舎での休息を堪能し神宮前に戻って参りました。8月も終盤、飛ばして行きましょう。

さて、本日のブログのテーマはずばり「テーラードジャケット」

個人的にミリタリー物やワーク系統を偏愛してる自分ですが、Ralph Laurenでも働かせて頂いている自分としては見逃せない部門ですし、好きなんですこういうジャンルも。

特にいまレモンティーで取り扱ってるヴィンテージテーラードジャケットは60’sの極上。

時代が古くなるごとにシャツ、ジャケットともにラペル(襟)が、大きくなるのが一般的な古着のイメージのような気がしますが、こちらの60’sのテーラードたちは、小ぶりなラペルが特徴です。そこで自分が思うこのジャケット達の素晴らしい点の1つが「現代っぽさ」だと思います。半世紀も前に作られた服を今っぽいと感じてしまう、そんなところが楽しい、、、古着馬鹿です。笑

そしてまたこの服の素晴らしいポイントを抑えると、「汎用性」でしょうか。
なにかとあると便利なジャケット。タイドアップしてキメこんだ格好も良し、カジュアルダウンして、インナーにはTシャツやポロシャツを入れてラフに着るのも良し。この服もまた、ファッションの幅が広がります。

意外と古着好きでもなかなかテーラードジャケットというと、敬遠しがちの方が多いかもしれないですが、是非体感してください。
無くてはならない相棒が見つかると思います。

デート、パーティー、ジャズライブ、もちろん純粋なファッションにも。テーラードジャケットは全てに通ず!?

それでは本日も店頭でお待ちしてます!

更新率高めな個人プライベートアカウントもよろしくお願いします。

↓↓↓

https://www.instagram.com/ryosuke0912/

Ryosuke

マークゴンザレス…

ディランリーダー…

普段はTシャツ1枚の人が所謂「紳士な服」を着ている姿は本当にズルいなぁ〜と思います

Carhartt Sweat Hoody
DEAD STOCK

¥14000+tax

90s’ Printed Parka
MADE IN U.S.A.

¥5750+tax

90s’ FIVEBROTHER
Heavy Nel-shirt

¥6500+tax

80s’ Nike Nylon Parka

¥8500+tax

80s’ Knit Cardigan

¥6750+tax

60s’ ARROW Cotton Shirt

¥8000+tax

Vintage Rag

¥4000+tax

90s’ Levi’s Whire Denim
MADE IN U.S.A.

¥8000+tax

60s’ Tailored Jacket

¥16000+tax

adidas Soccer Shirt
DEAD STOCK

¥9000+tax

詳細は神宮前、

またはオンラインショップをご覧ください。

tel. 03-5467-2407

Online Shop