Fun to be with LEMONTEA

 

連日、ブログに名を連ねております。

松澤です!

毎度申し上げることですが、

日々のアピールにご反応頂ける事、

常々感謝しております。

さて、本日のおすすめは三部構成で参りたい

と思います。最後までお付き合い頂けると

幸いです。


第1章

【Euro Military Dead Stock】

まずは昨日に引き続き、未使用品の

ヨーロッパ諸国の軍物のご紹介から。

Dead Stock Czechia Mechanic Coat

¥11500+tax

昨日はオランダ軍によるメカニックコートを

ご紹介させて頂きましたが、

本日はチェコ軍によるメカニックコート。

洋服中毒な、くせ者にとっては

心踊らされる逸品。軍モノ好きな自分でも

見落としていた国です。

コットンヘリンボーンの生地感と

この渋いブラウン。

あぁ、、、好き。笑

Dead Stock Hungary Linen
Pullover Shirt

¥7000+tax

ハンガリー軍のプルオーバーシャツ。

しかもリネン素材。

完全に初見でした。(精進あるのみ)

本当に軍物なのかと言いたくなるほど、

デザイン、色味、素材の三拍子が

揃っています。ザックリと開いたVネックで

アームがゆったりとしたこちら。

インナーにサーマルを入れるだけでも良し、

自分は、シャツを着てタイドアップした

スタイルの上にこれをかぶりたいです。

Dead Stock Russian L/S Bask Shirt

¥5750+tax

ユーロデットストック部門最後の

ご紹介はこちら。

ロシア軍のバスクシャツ。

シンプルながらも影の立役者である

この存在がいかに重要か。

新品のブランドでもバスクシャツはよく

作られていますが、やはり当時の

軍モノは丈夫です。

しっかりとしたコットン素材なので、

安心して着倒すことが出来ます。

昨日と本日で計5カ国に渡る軍モノ、

ヨーロッパ限定、そして全てにおいて、

未使用品という当店でもとても貴重な提案

ですので、是非をよろしくお願い致します。


第2章
【Euro Marine Style】

箸休めがてら、本日の新商品を使って1つの

コーディネートを提案したいと思います。

French Denim Jacket

¥15500+tax
×
Russian Military Bask Shirt

¥5750+tax
×
White Sailor Pant

¥13000+tax

このようなコッテコテの水兵スタイルも

なかなかご提案することが出来ないので

今回おすすめさせて頂きます。

インナーのバスクシャツは第1章で登場した

ロシア軍のバスクシャツ、

羽織りは、French vintageの

デニムジャケット、パンツは出所が不明

なのですが、恐らくユーロ圏の物だと

思われます。それぞれのアイテムに拘りを

持ちつつマリンな雰囲気を演出する、

そんなことが出来る機会は多くは

ないと思います。

せっかくこの格好をするなら、

やはりアウターはピーコートがいいなぁ。。


第3章
【Authentic Vintages】

さあ、皆さん最終章です!

あともう一息お付き合いください!笑

ラストを飾るのは永遠不滅な

オーセンティックヴィンテージ達。

先ずはこちら。

Vintage Cotton&Rayon shirts

Blue Check ¥9000+tax

White Check ¥14000+tax

レモンティーのお客様は非常に

ヴィンテージシャツに対して眼の肥えた

お客様が多いですが、そのご期待に全力で

応えたい一心で満を持して今回もこの2点を

投入致します。

チェックのバランスと配色センスが

素晴らしいこのチェックシャツ兄弟。

あえて細かくは言いません。

ビビッと来た方、

(恐らく大勢いると思いますが笑)

その眼でお確かめください。

Old GAP Denim Coverall

¥12500+tax

最後の最後の最後を飾るのは、

90’s GAPによるデニムカバーオール。

本当にいつも当時のGAPのプロダクトには

驚かされます。

拘りを感じる圧巻の作りとデザイン。

「秀逸」という言葉がとても合うように

思います。色の落ち方や風合いは数ある

デニムメーカーのヴィンテージ品に

引けを取らず、裏地のチェックも良い配色で

その裏地でチェックシャツを

作りたいぐらいです。笑

細身のスラックスでも、太いチノでも、

スニーカーでも、レザーシューズでも。

汎用性は保証します。

▼▼▼

長々と書いた文章にお付き合い頂き、

本当にありがとうございます!!

本日も松澤、そして阿部は神宮前店頭にて

是非をおすすめさせて頂きますので

20時まで、ご来店お待ちしております。

(Staff.Ryosuke)

詳細は神宮前の店頭、

またはオンラインショップを御覧下さい。

LEMONTEA jingumae

tel.03-5467-2407

Online Shop