Contemporary Vintage

【 マニアック視点 】

1960’s Vintage アメリカ西海岸スタイル

Contemporary Rayon Stripes Jacket

R&B…JAZZ…Black Soul…

price ¥12000+tax

多少ジャンクコンディションの為、

手に取りやすいプライスですが、

阿部の個人的には極上です。

コンポラジャケットを狙って探す日本人は

そもそも多くないと思いますが、

テーラードをラフに着るムーブとしては

こちらの様な60年代のコンポラスタイルが

世界的発端の内のひとつだと思いますので、

(50年代のロカビリーはまだ正装の感)

もっと目を向けられても

良いのではないかと感じています。

大事な各部ディテールはお客様ご自身の目で

ご確認いただければと甘んじていますが、

パットなし・浅サイドベンツ・極細ラペル等

要所を押さえており、

そして滑らかなレーヨン素材である点、

スラッシュサイドポケットデザインなど、

日常的には見かけないジャケットである事は

2017年の一般contemporary(現代)でも

捉えられそうです。

しかしテーラードを緩いテンションで

着用するシーンも多いという事に関する

ファッション土壌は色濃い現代、

多少のダメージは気にせず

キャップやVANSなどに合わせて、

上にはムートンやゴアテックスを羽織る等、

ラフに、ラフに、ラフに用いて

ストリートに馴染ませると

個人的には相当格好良いと思います。

それはコンポラの正統派な着こなしでは

無いかもしれませんが、

そもそも西海岸の開放的かつ、

東へのカウンター的思考から生まれた

ムーブデザインだと思いますので、

2017年のcontemporaryな発想で

自由に取り扱いたいな、と。

宜しければ店頭にて是非を。

1960’s Contemporary Rayon StripesJacket

price ¥12000+tax

× 1990’s COMME des GARCONS SHIRT

price ¥6000+tax

( LEMONTEA 阿部 )

《 LEMONTEA Online Shop

こちらも是非御覧ください

tel.03-5467-2407