【 New Old GAP 】

 –  Styling  –

【 TAN 】 

 

【 KHAKI 】

 

【 BEIGE 】

改めてフィッシングベストとは。

” フライフィッシング ”
(欧米式の毛針を使う釣り)

( 小中の時これをよく家で作って

かなり楽しかった覚えがある )

元々始まりはイギリスの貴族で

格式高い貴族のスポーツでもありました。

そんな事も知らない

無知な幼少期、

休日父に連れられ

フライフィッシングをした記憶が蘇り

懐かしい気持ちになった。

美味かったなぁ。

釣りたてのニジマスの塩焼きは。

そんな余談はどうでもいいです。

フライフィッシングの際

ラバー素材のオーバーオールの

上から着るもので、

川の中に腰まで浸かる為

着丈が短く、動きやすい身幅が取られ

釣り道具を多く収納、

取り出しやすいように作られていて

中には胸に毛針をつける為の

ムートンが付いているものも。

デザインに関してはリアルなギアから

タウンにも馴染む物まで様々。

ストリート、モード、、、

どのカテゴリにおいても

様々なブランドがサンプリングし

スタイリングが組まれるほど

デザイン、実用性、ファッション性の高さは

言うまでもない。

今まで自分自身ヴィンテージを好む

数ある理由の中の一つが

世の流れへの逆らい ”

日々ご愛顧いただいております

ファッションピープルであれば

この理由必ずあると思います。

街を見渡せば確かにトレンドが

目に見えすぎる瞬間は多くありますが

今となって

流行っているから避ける

は逆にダサく感じる。

流行っているからこそ、

それで自分らしさをどう出すか

センスの問われよう。

流行りを上手くキャッチし

自分のスタイルに落とし込む。

ファッションに関して

自分としても好きなスタイルは

持ちつつ常に何か良いものはつまみたい。

何事も今日良くても

明日には飽きる事もある。

でもまた必ず良くなる日がくる。

その繰り返し。

でもそれがいい。

絶対的な安心感あり気だからこそ

ネクストに感覚が揺さぶられ新鮮味を生む。

ヴィンテージ市場でも

その価値を高めるとともに

前回パーカーのご好評もあった

Old GAP

フィッシングベストに関して

過去、厳選したvintageの取り扱いは

幾度かございましたが

今回このカテゴリにおいて

絶対的な歴史がある ” Columbia ” ではなく

敢えてのこの選択に注目いただきたい。

裕福で育ちの良い家の娘は

そりゃあ可愛いし、スペックも高いだろう。

そこは勿論認めざるを得ない。

高みの理想。

でもなんか、田舎から出てきて

素朴な雰囲気漂わせ、

内にまた違ったスペックを秘める

天才肌の方が好きだなぁ 

天秤にかける必要は無いけど

どんな気分って言われたら

そんな捻くれた気分。

手にした際の細やかな自己満足に繋がる事を

保証します。

ベーシックの金字塔が

今回もやってくれたわ。

OldなGAPよりNewなプロポーズ

1990s’ Dead stock Old GAP fishing vest

color : TAN , KHAKI , BEIGE

price : ¥12500+tax

【 山口 】

Instagram @junnn483

《《  Lemontea Online Shop  》》

TEL : 03-5467-2407