Harley Davidson Burberry Martin Margiela HELMUT LANG Adam Kimmel

松澤からは以下の3点を

オススメさせて頂きます!

① Harley Davidson Official Licensed Leather Pants

¥20000+tax

正直なところ、レザーパンツにはそこまで

縁が無かった人間なのですが

「これなら履きたい」

そう思える一本。

ビタビタになりすぎず、Levi’s の505に近い

程よくテーパードの効いたシルエット。

柔らかく鞣された上質なカウレザーを用い、

ポケットはファイブポケット

仕様。

1903年から存在するオートバイメーカーの

オフィシャルライセンス品。

そこらのレザーパンツとは、訳が違います。

購入のタイミングや頻度としてはそこまで

多くないアイテム。

だからこその、この機会。

店頭にて試してみてください。

「これなら履きたい」

きっとそう思えます。

②1980’s Burberry’s Trench Coat “Black”

取り外し可能ウールライナー付き

¥45000+tax

ヴィンテージバーバリーの希少性は

どんどん認知されてきています。

ただ、

その中でも「黒」という色味の物に出会う

ことは本当に少ない機会かと。

お探しの方も多いと思います。

肩に馴染みます。

その点は自分が1番驚きました。

しっかりベルトも付属しているので

縛ったときのシルエットも楽しめます。

ジップでの取り外しが可能なウールのライナー付き

正直、これもまた良いところしか

ありません。

もう一度言います。

「黒」です。

③Burberry Silver 925 Ring ロゴ刻印

¥17500+tax

こちらもバーバリーからの逸品。

少し荒い言葉になってしまいますが

単純に

イケてます。

アクセサリーは日々身につけ愛用して

いる自分ですが、初見です。

程よく主張のあるロゴのデザインが

良い存在感を放ちます。

ある意味、インディアンジュエリーや

ハイブランドのアクセサリーよりも

珍しいのではないかと。

さらっと極上です。

松澤

瀧野からは以下、3点のおすすめです。

Martin Margielaと HELMUT LANG

この2ブランドからレザーのトートバッグが入荷致しました。

個人的に、大好きなブランドでしたので、嬉しさももちろんありますが、売りたくない気持ちもないと言った嘘になります笑

そのくらい良いです、。

どちらもミニマルなデザインながら、嫌味のないモード感が感じられます。

夏場の軽い着こなしに、レザートート。程よい重厚感をプラスできて非常におススメです。

ここ最近、マルタンマルジェラやヘルムートラングなんかは巷ではネクストヴィンテージなんて呼ばれてたりしますよね。

また、セレクトショップ等ののポップアップなんかでも取り上げられており、枯渇するのが早く価格が一気に上がるのではないかと心配もされています。

値段が上がる前に買った方がいいなんて、月並みの言葉なのですが、本当に目に見えて価格が高騰してきています。

もちろん、希少性など抜きしてもかなり良いアイテムとなっております。

今回はさらにもう一つ。

Adam Kimmelのフーデッドコート。

ベンタイルのようなハリ感のあるコットン生地に身幅をたっぷりととったビッグシルエット。

生地の厳格な雰囲気と、シルエットの遊びが良い塩梅。

このミックス感がとても今っぽいな、と感じます。

現在、アダムキメルは休止中となっておりますが、良いものを多く作っているブランドです。

10年後、マルジェラやヘルムートラングなんかと同じように、アダムキメルもネクストヴィンテージなんて呼ばれるようなになってそうですね。(瀧野 @daichi_tk_)