空を飛ぶのは鳥に羽根があるから ただそれだけのこと 足があるのに歩かない俺には羽根もはえやしない(吉田拓郎) 

昨日の仕事帰り、いつものように新宿のタワレコで視聴をしていた時の出来事でした。ボクはいままで安藤裕子さんというアーティストをしっかり聞いた事がなかったので、最近出たベストアルバムを初めてしっかり視聴したのですが、今さらボクみたいものが言うのもあれですが、素晴らしかったです。まるで天使かと思い、涙が出そうになりました。今まで食わず嫌いをしてすいません。気がつくと23時で、閉店間際になっていたほど聞き入っていました。その時、ふっと思った事が、この吉田拓郎さんの名言だったので紹介しました。

20090423225033.jpg

そんな天使がいたタワレコの安藤裕子さんの衣装も素晴らしかったですが、お店ではチノパンが入荷しました。ボクは、チノパンは普段あまり穿かないのですが、やはり古着も食わず嫌いは良くないと思うので、色々挑戦してみようと思います。

20090423212357.jpg

まずは、大量に入った中でもチノパンらしさと雰囲気がにじみ出ている太めの40’Sのチノパンを紹介します。

20090423211815.jpg20090423212054.jpg20090423212020.jpg

そして、こちらはオールドのディッキーズの細めのブーツカットタイプ。

20090423211204.jpg20090423211252.jpg

写真で見るとあまり違いを感じないと思うのですが穿いて見ると、かなり違いがあります。

20090423205922.jpg20090423210017.jpg20090423210043.jpg

こちらは最初に紹介した40’Sのチノパン。ゆるーいシルエットでストリートにも馴染みそうです。

20090423205409.jpg20090423210454.jpg20090423210513.jpg

そして、こちらがディキーズのブーツカットの方です。太めが苦手な方、2本目のチノパンにもオススメです。

もちろん、チノパンに合わせたレーヨンシャツも本日入荷です。白と生成りの間みたいな色合いで、とても着やすく、サイズも言う事なしです。

20090423211547.jpg20090423211614.jpg

チノパンも、こちらで紹介した物以外にも色々あるので是非遊びに来てください。

LEMONTEA 佐藤