恥の多い生涯を送って来ました(太宰治)

本日、6月19日は太宰治先生の生誕100周年と言う事でこのタイトルです。こちらのタイトルは太宰先生の捨て身の問題作「人間失格」の衝撃的な最初の文章です。おそらく、ボクの中でベスト3に入るくらい読んだ回数の多い作品です。以前にも紹介しましたが、凄く落ち込んだ時や、辛い時に読むと、おちる所までおちますが、その後に何とも言えない感情が湧き起こり、小さな希望の光が見えてくると思います。ボク自身、何度、救われた事か分かりません。ちなみに、学生の頃、この作品で読書感想文で賞をとった事もあります(自慢)。

太宰先生に関しては、ここでは語りきれないし涙が出そうなので、そろそろ商品の紹介をしたいと思います。

本日は、ユーロやオールドのアンダーウエアーです。

20090618204754.jpg20090618210459.jpg200906182103461.jpg20090618203814.jpg

ヘンリーネックのタイプや、Uネック、Vネック等色々なタイプがあります。

古い物なので、焼けてしまったり、生成りっぽい物もまた雰囲気が良くてオススメです。

着丈が長めでダラーッと1枚で着るのも良し、上に短めのジャケットやベストをもってくるのもアンバランスな感じで面白いと思います。ちなみに、入荷した中で一番長い着丈の物がこちらです。

 20090618204231.jpg20090618203842.jpg

ちなみに、ボクも私物で持っていますが、こんな感じです(何年か前、ボクが、まだお客さんの時、LEMONTEAで買いました)。オールシーズン大活躍間違いなし。

 20090618205819.jpg

 それでは、今日は、お休みなので、このアンダーウエアーを着て、太宰先生が眠る三鷹市禅林寺へ行ってきます。

LEMONTEA 佐藤