完成されている物、そして定番かつ王道、ボクの中の永遠のスタンダード

色々な靴があり、それぞれ魅力がある。しかし、スニーカーで、このコンバースのオールスターほど完成された形はないと思う。ファッションに全く興味がない人もオールスターを履き、またファッションを色々通った者が履くのも、またオールスターであります。これほど合わせやすく、色の種類も豊富で削ぎ落とされたデザインのスニーカーは他にありません。

そんなボクも、このオールスターは何十足も履き潰してきました(人生で一番履いている靴)。現行物からビンテージ物まで、それぞれ良さがあり、色々履き潰してきました。みんながNIKEのAIRMAX95にハマッていた頃も制服にオールスターを履き、そして古着にハマッた頃もオールスターを履いて、そして最近もまたオールスターを履いています。古着の着こなしのお手本になったストロークスもまたオールスター、ボクの好きな銀杏BOYZも臼田あさ美さんもオールスターを履いています。

ここ何年かは、少しオリジナリティーを出したいのと、新しいのが恥ずかしいのでビンテージも現行も気にせず自分でリメイクしてから履きます。ちなみにこの汚い(笑)のがボクの私物の写真。ボロボロになったのは捨ててしまうから3足しかなかったです。

さてお店にも久しぶりにオールスターが入ってきました。どちらもUSA製です。オフホワイトの物、サイズ10(28センチ)。

ブラックの物。サイズ9(27センチ)。ボロボロになってもカッコいいのがオールスターの良さ。ガンガン履きこみましょう。

LEMONTEA 佐藤