EURO Workers

image

ヨーロッパのワークジャケットというと、
まず青いモールスキンやヘリンボーンのカバーオールを思い浮かべる方が多いと思います。

しかし今回はそのイメージとはまた少し変わった、
専門職のワークジャケットのご紹介です。

“FRENCH OLD Chef Jacket”

image

image

image

image

白と青の爽やかな千鳥格子が目を引く、
フランスのビンテージのシェフ(コック)ジャケット。

ダブルの前合わせに、袖口を折り返しても着こなせるターンナップカフスの仕様と、ドレス寄りの作りですが、タフなこの生地感は紛れもなく働く男の為の物だと思います。

そのギャップにまた惹かれます。

続いて、

“GERMAN OLD Logger Jacket”

image

image

image

太畝のコーデュロイ、ブラックカラー。
ドイツのロガー(木こり)ジャケットです。

こちらもまた仕事着としては格好良すぎる作り込みですね。

古着と合わせて男くさく着るのも良いと思いますが、コレクションブランドの服とさらっと合わせても面白いかなと。

image

いかがでしょうか。
お問合せ、ご来店お待ちしています。

LEMONTEA 阿部
03-5467-2407

LEMONTEA Online Shop
http://shop.lemontea-tokyo.net/