10/1 Vintage Alan McAfee

前日の入荷の記事でも、
真っ先に写真を掲載したこちらの一足。

どうしてもこちらだけは個人的にご紹介しておきたかった一足なので掲載をさせて頂きます。
imageimageimageimageimageimageimageVintage “Alan McAfee”
Monk-Strap Shoes
Made in England.
Size UK7-1/2 D (26cm前後)

全盛の1960年代には多くの紳士達の足元を飾っていた作りは確かなメーカーながらも経営不振から1980年代にチャーチの傘下へ。

現在は存在していない事から、一部のマニアックな英国の高級靴好きの間では、「幻の〜」だとか「伝説の〜」といった語り口からこのメーカーが引き出される事もしばしば。その様なたいそうな枕詞がいやらしく感じないのも、作りの良さ故だと思います。

今のファッションシーンにも馴染むスタイリッシュな面持ちに、モンクストラップ型のデザイン。内張りの仕様や土踏まずの箇所に見られる足に沿う様なエッジの効いた型も老舗シューメーカーに馴染みがある方ならチェックするポイントかもしれません。カジュアルとモード、どちらに落とし込むのも大変楽しいと思います。

英国には伝統ある良きシューメーカーが今でも多く存在しますが、こちらはそう多く数が出回っている物ではありません。店頭にて是非ご覧下さい。

そして店頭ではまだまだご紹介出来ていない入荷商品が多数ありますので、皆様のご来店をお待ちしています。

LEMONTEA 阿部
03-5467-2407