1/6 VINTAGE BATTLE DRESS

image

カメラで追いきれない静かな色彩。
ディテールが詰まった、美しいバトルドレス(軍服)。

image

image

image

image

image1954’s British Army Vintage
Blouse,Buttle Dress “1949’s Pattern”

着る人の個性を包み隠すかの様な、枯葉色系譜のオリーブ。軍から生み出されたジャケット特有の無機質な印象に、先ずはもれなく属する1着。

しかし、
こちらは目を凝らして眺めてみて下さい。

じつは単色ではない、そのブラウンとグレーが織り成す色合い、触れると想像以上にふっくらとしたウール生地の質感。ウールに関しては古くから高いクオリティの土地柄がこの1着からも窺えるかと思います。

ファッションとしてもこちら服を探っていきますと、短くとられた着丈と細かなディテールを活かしたスタイルが想像出来るかと思います。

ミドル〜ロング丈のインナー、またはハイウエストのパンツなどの脇役を添えて、存分にこのジャケットを全面に展開して、主役の扱いをして頂ければと思います。

imageこの「無個性」から生み出される「個性」を是非。

本日は今から半世紀以上遡る時代のイギリスの軍服を利用した、現代のご提案でした。

LEMONTEA 阿部
03-5467-2407