【 僕とDickies 】

あなたにとって

欠かせないもの ”ってなんですか。

それがなきゃ生活出来ない。

生きていけない。

そんなんじゃなくて、

ラフに

” あると落ち着く ”

” 自分らしくいれる ”

自分がそう心から気負わず思える存在

それが ” Dickies

今日は敢えてDickiesの背景には

触れません。

何故なら、いい意味で

背景まで考える必要の無い

自然と日常へ溶け込む

ナチュラルな良さがあるから。

日々それはお客様であったり

または友人であったり

そのパンツどこの?いいね。

Dickies 

こんな会話をする事が多々ある。

時たま、

そのDickiesいいですね。

いやごめん。これはDickiesじゃない。

もはや自分がDickiesを履きすぎて

他の物さえも

そう見えるようになっている時もある。

それが良いのか悪いのか

よく分からないけど

Dickiesが好きすぎる自分としては

嬉しいです。なんか。

何よりも自分に馴染み、

一番らしくいられる気がする。

拘りますよ勿論。

やっぱり” USA ”がいいな。

たしかに、個人としても

USA製じゃなくても

良い色、年代の古いものがあれば

たまに買うこともある。

けれどなんだかんだ

今個人で所有しているのも

変わり種以外は全てUSA製。

これは私物のスタメン達。

何が違うかって?

細かな違いはあるけど、

そんな事どうでもいい。

MADE in USA ”の響きが最高に唆られる。

正直USA製じゃなくても良いなら

幾らでもまだ見つかる。

でも好きだからこそ

そこに妥協はしたくない。

今もこれからも。

何処でもいいから

暇があれば探してみて。

積まれたDickiesがあったら。

数時間かけてでも全部見てみて。

面倒臭いからって妥協は無しだよ。

分かると思う。

そう。簡単には出会えないんだよ。

” MADE in USA

Good color

My size ”

この三つの条件を満たすものには。

1990s Red color w30 L32

1980s 白タグ White color w36 w29

でもその時間が自分は

堪らなく好きだったりする。

子供の頃、

まるで宝探しをするかの様に

少年の心が蘇るし

無邪気に熱心になれる純粋な

少年の心は忘れたくない。

ここまでハマって欲しいとは

思ってないけど、

なんか気づいたら今日もDickiesだな

そんな存在で

何気なく履いてくれたらいい。

BorderにDickies

白飯に目玉焼き。

間違い無いでしょ。

Dickiesだけなんて野望な事言わないで

さらっと良いTシャツもつまんでってよ。

定食屋で白飯だけ頼む人なんていないし。

もっと美味しく食べるためには

おかずがいるでしょ。

汗掻いたTシャツ脱ぎ捨てて

着替えてこうよ。

1980〜90s vintage Dickies work pants

今回の入荷でDickiesはこの二本だけ

必死に漁る必要は無い。

目の前にあるその二択だもん。

でも自分だったら、

なんの躊躇も無く

じゃあ、この二本で

そう言ってしまうだろう。

こんな贅沢なかなかない。

って言っても、

かしこまったフレンチのコースを

食べるってよりかは

大衆居酒屋で大将が

その日の朝一仕入れた

鮮度抜群の刺身を食う感覚。

なんてラッキーな日だ。

気分が良いよ凄く。

良い服片手に夜は美味い酒でも飲もう。

愛するDickiesと本日もお待ちしてます。

Instagram  @junnn483

《  Lemontea Online Shop  》

TEL : 03-5467-2407