一枚袖 珍種

今回、入荷した一枚袖のバーバリーのコート

その中でも個々に触れておきたいアイテムがございましたので、この場を借りて少し触れさせて頂きたいと思います。

まずは目で見て、唖然とします。

こんなのあるんですね。お恥ずかしながら初見でした。

表地にチェック柄をあしらい、裏地は無地。まるで裏返したかのようなデザイン。

生地は100%コットン。

一枚袖で、このブロードコットンの生地はポイント高いですよね。

そして、ここからは少しマニアックになるのですが、このコート、表地と裏地どちらもコットン100%なんです。

探している方がいるのかどうか疑問ですが、意外とないんですよこれ。笑

表裏がコットンだと何がいいかって、洗えるんですよ。ガシガシ。洗濯表示タグにはダメだ!と大体書いてあるのですが、洗えます。自分は洗ってます。

洗うことにより、生地にパッカリングが生まれ雰囲気良くなります。例をあげるのであれば、パールハーデンのマックコートに近い佇まいになります。

少しシワが寄ったコートをオーバーサイズでガバッと、、

個人としては理想のコートです。

続いてこちら。

フード一体型。フーデッドコート。

こんなのあるんですね。笑

完全に勉強不足です、、

バーバリーがトレンチコートの原型として作ったタイロッケンコート。

一枚袖のバルマカーンコート。

そして今回のフーデッドコート。

あのブランドが思い浮かぶますよね。

あのブランドが定番で出しているフーデッドコートの元ネタはこれで間違い無いと思います。

タイロッケンやバルマカーンの元ネタはバーバリーだと思っていましたが、まさかフーデッドコートまであるとは、、

一枚袖のフーデッドコート。何枚に一枚の確率で出でくるのか考えるだけで途方も無いです。

サイズ合う方。非常におススメです。

連日、失礼致しました。

よろしくお願いいたします。(瀧野)