British Military PCS

過酷な環境でも組み合わせ次第で対応する事の出来るイギリス軍独自の寒冷地向けレイヤリングシステム、PCS(Personal Clothing System)

アメリカ軍のECWCSシリーズに相当するものです。

アメリカ軍のプリマロフトが注目されているので、認知度は上がってきているのではないでしょうか。

アメリカのプリマロフトと比べると、イギリスのものはサイズ感がコンパクトなので、すっきりと着て頂けるとかと思います。

PCS Thermal Jacket

SIZE L
PRICE 20000+tax

中綿に軽量で保温性に優れた、ポリエステルファイバー素材を使用したジャケット。ダウンと違い、水に濡れても機能が低下することがなく、自宅で洗濯可能というのもポイントです。

表地は、撥水性の高いリップストップナイロンを使用し、フードのバイザーには、形状を調整できるワイヤーが入れられています。

襟、裾には、熱を逃がさないためのドローコードがあしらわれていて、シルエットに変化を出すことが可能。

右胸のポケットに、全体を折りたたんで収納可能なパッカブル仕様となっているので、持ち運びに便利です。

PCS Thermal Smock

SIZE L
PRICE 18000+tax

表地は、ジャケットと同じくリップストップナイロンを使用し、裏地にはマイクロフリースを素材を使用した一枚。

マイクロフリースは通常のフリースよりもキメが細かく滑らかな肌触りで、保温性が高いのが特徴です。

両サイドには、着脱を容易にする、ファスナー式の深めスリットが入れられており、開き具合によってシルエットを変えることも可能です。

ファスナーは全て止水ファスナーを採用し、脇下にはベンチレーション用のファスナーをあしらった機能性の高いアイテムです。

こちらもフロントポケットに全体を折りたたんで収納可能なパッカブル仕様となっています。

どちらも近代ミリタリーらしい、スッキリとしたシルエットで、デイリーユースに扱いやすいアイテムです。(瀧野@daichi_tk_)

《《 Lemontea Online Shop 》》
TEL : 03-5467-2407