2019/2/20

 

2019/2/20

こちらの投稿から約一ヶ月。完成しました。

当店のベストセラーであるアメリカ軍のヴィンテージチノトラウザーズ。偏愛するあまり以前同じシルエットのデニムを作った事もありました。そして今回はガーメントダイ(製品染め)で黒にしてみました。あのシルエットをご存知の方、それが黒です。ヘビロテ確定ではないでしょうか。

ベースとしているものが5〜60年代のヴィンテージチノなのでサイズが様々です。大体ですが28インチから38インチをご用意できました。ヴィンテージチノクロスをガーメントダイする事により独自の風合いになりました。良い仕上がりになっていますので是非お試しください。

Silver Wallet Ball Chain
¥26000+tax
.
この手のウォレットチェーンはブラスかステンレスが多いのでシルバーはちょっと贅沢。シルバーボールチェーンという大人の遊び心。

Martin Margiela 22 German Trainer
¥25000+tax
.
手作業によって、まるで履き込まれたような風合いに仕上がっています。

New Balance 928
¥12500+tax
.
他の品番と比較してボリューム感あり、太いパンツと相性が良いと思います。90年代のDCシューズやadidasのノートンを彷彿させるボリューム感と同色系配色のキワドイ感じが今の気分にハマります。こちらは恐らく日本未発売です。

Vans Suede Slip-on 黒 未使用品
¥9500+tax
.
衝撃を吸収するULTRACUSHインソールと磨り減りにくいDURACAPを使用したアップグレードモデル。定番の物より履き心地が良いです。

Vans Old School レイカーズカラー
¥9500+tax
.
オールドスクールの情報は随時チェックしていますが、どちらも入手困難に配色だと思います。

NEW ROCK Leathes Shoes
¥24000+tax
.
前投稿ニューバランスのボリュームを超える圧倒的ボリューム感。少し挑戦的な仕入れだと思いましたが近年のバレンシアガやラフシモンズのボリュームを考えるとアリかな思いました。見た目とは反して履き心地が良いので試してみてください。

STONE ISLAND Sweat Shirt リフレクター
¥17500+tax
.
3枚目の写真はフラッシュでの撮影

STONE ISLAND Nylon Hooded Jacket
¥25000+tax
.
ガーメントダイによりシャリ感のある独特の生地に仕上がっています。

90’s Levi’s 501 White MADE IN U.S.A.
¥9000+tax
.
ウエスト33と36で、どちらもレングス30

90’s Timberland Yellow Boots
MADE IN U.S.A.
¥15000+tax
.
こちらに関してはブランドイメージの捉え方が人それぞれで、それが本当に面白いところです。

UMBRO Half-zip Sweat Shirt
¥11000+tax
.
ここまで良いデザインのアンブロは中々ないと思います。

80’s Sunglasses
¥15000+tax

GIORGIO ARMANI Sunglasses
¥18000+tax

Vintage Gold Jewelry
手前 9K(37%純金)¥26000+tax
奥 10K(42%純金)¥32000+tax
.
イギリスでは9Kがロイヤルゴールド、ブリティッシュゴールドと言われ人気があります。

GUCCI 二つ折り財布
MADE IN ITALY
¥10000+tax

Nike Backpack メタリックシルバー
¥5500+tax
.
スウェットパーカーにこれはスポーツマンですがバーバリーのコートにこれは完全にモードです。ここまでスポーツ色が強いとハズしにはうってつけです。13という不吉な数字も決め手でした。

そしてBurberry’sのコートもご紹介。こんなカップルがいたら鳥肌が立ちそうです。そしてこの画像でお気付きの方もいらっしゃるでしょう…

Vintage Burberry’s Balmacaan Coat 黒
MADE IN ENGLAND
¥37000+tax
.
言わずもがなですが希少な黒です。コンディションも良い極上品です。

Vintage Burberry’s Balmacaan Coat 黒 一枚袖
MADE IN ENGLAND
¥46000+tax
.
外内に付いた袖のフラップ、一枚袖です。しかも黒。こちらもコンデションが良い極上品です。左前なので女性は又は細身の男性の方にオススメです。

LOUIS VUITTON Leather Shoulder Bag
MADE IN FRANCE
¥14000+tax

95’s COMME des GARÇONS
Cotton Shirt
¥9000+tax
.
90年代のヴィンテージギャルソン。手作業によるガーメントダイによる独特な色とさり気無い胸部分の切り替え。

COACH Leather Bag 茶
MADE IN U.S.A.
¥15000+tax
.
肉厚のシボ革。バケツ型ではない大きいサイズです。

70’s U.S.Military M-65 Fishtail Parka XS ライナー付き
¥39000+tax

Border Tee 花刺繍
¥6000+tax

Jungle Fatigue Jacket XXL
¥10000+tax
.
見つからないダブルエックスエル。着たら絶対に良いやつだと思います。

葛飾北斎 富嶽三十六景 Tee
¥10000+tax

Sweat Shirt 黒 XL 宇宙飛行士スヌーピー ¥6000+tax

80’s IZOD LACOSTE Cardigan グレープ
MADE IN U.S.A.
¥7000+tax
.
90’s Boder Tee
¥6500+tax

70’s KnitCardigan 抹茶
¥7000+tax
.
80’s Boder Poket Tee
¥6500+tax

70’s IZOD LACOSTE Cardigan ネイビー
MADE IN U.S.A.
¥7500+tax
.
Vans Print Tee 未使用品
¥4500+tax

Nike ACG Nylon Jacket
¥9000+tax
.
シャリっとしたナイロン生地と配色が抜群

90’s Cotton Anorak Parka
¥6500+tax

Nylon Anorak Parka 花柄
¥5500+tax

 Lemontea

open 12:00-20:00

tel : 03-5467-2407

online shop