08/10

お久しぶりですRyosukeです!

店頭には日々立ってますが、ブログでは久しぶりの登場になります。

自分がお伝えしたいのは「Barbour」と自分についてです。今日出しの商品紹介の前に少々お付き合いください笑

今でも覚えてます。初めてBarbourを羽織ったときの衝撃を。「なんだこのくそかっけーアウターは。。。」(少々汚い言葉ですがお許しを笑)

Barbourに対して知識も経験もない当時、なにもわからないけれど、羽織るだけでなぜかかっこいいと思ってしまう。そんなことが体感できる洋服は他に多くないと思います。

自分の人生1着目のBarbourとして嫁に迎えたモデルは「Border」という着丈の長いロングコートのモデルを選びました。
正直、どのモデルにするのか死ぬほど迷いました。笑

候補として、1着目なのでまずは王道のビデイル、ビューフォート、ボーダーの3種類の中で選ぼうと思い、お客さん時代、ここレモンティーで熟考した末、Borderにたどり着きました。

意外と長い丈感が扱いづらいとか、丈感ジャストめで着たいという声があり、ビューフォートやビデイルの人気がありますが、やはり服好きのひねくれ者としてはそうではない、紳士的なんだけれどどこか野暮ったさも兼ね備えたボーダーが自分に合ってると思い選びました。思い出深いモデルです。。。(もちろんビデイルもビューフォートもかっこいい最高のモデルなんですけどね)。軍モノ、ワークウェアなど、愛してやまないアメリカンなジャンル好きの自分としてもここまで惹かれる服。さすがとしか言いようがないです。

これから初めてBarbourを嫁に迎えようと思っている方、複数所有していて違うモデル、違うカラーリングをお探しの方、レモンティー神宮前に集合です!相談に乗らせてください。

「時代」や「流行り」に左右されないトラディショナルな洋服を是非に。

Barbour Wax cotton
Coverall jacket

¥30000+tax

珍品Barbour
カバーオール型
サイズ表記XL

Vintage Barbour
BEDALE Sage Size 50

¥30000+tax

Oriental Linen Pants

¥7000+tax

Steel toe Boots

¥4000+tax

使い込まれた風合いがお好きな方にオススメの逸品です。
サイズは26.5㎝程度です。

80s’ Panel Cardigan

¥8000+tax

サイズ表記はありませんがXXLくらいのビックサイズです。

80s’ Ringer Tee

¥6250+tax

80s’ Cardigan

¥6500+tax

Black Corduroy Shorts

¥6000+tax

50s’ grandfather shirt

¥9250+tax

マチ付き

Marmot Nylon Parka

¥9000+tax

サイズ表記M
抹茶色

Vans HALF CAB

¥3000+tax

サイズは26㎝程度
コンディションが良くないのでシューグを使ってスケート用に

80s’ Eddie Bauer
Flannel shirt

¥6000+tax

サイズ表記はありませんがXXLくらいです。この手のシャツはインナーにスウェットフーディーが良く合います。

90s’ Nylon coach jacket

¥6000+tax

アメリカ製
サイズ表記M

詳細は神宮前、

またはオンラインショップをご覧ください。

tel. 03-5467-2407

Lemontea Online Shop

『 予約受付期間残り4日間 』

Non Wash Demim
U.S.ARMY Chino Trouthers Model
予約受付中