Camouflage

洋服を着る。

毎日誰もが無意識に行う動作。

単に「着る」と言っても、

様々な意図があると思います。

image

image

「自己主張・個性の表現」

写真のお二人は極端な例ですが、
自分を含め、このブログをご覧いただいている皆さんの殆どが、大なり小なり無意識の内に考えている事ではないかと思います。

しかし、

今回ご紹介する2着は、
着る人の個性、存在を包み隠す為に当時作られた対極の意図の洋服です。

余分なものは削ぎ落とされ、

必要なデザインのみ詰め込まれた服。

image

image
¥ 12600

image
¥ 15750

image

image

どちらもアメリカ軍で実際に使用されていた規格の迷彩のモッズコート。

“PARKA,NIGHT CAMOUFLAGE,DESERT”
夜間の砂漠地帯用。あくまで夜間の砂漠のみ。

“PARKA,SNOW CAMOUFLAGE: WHITE”
白は降雪地帯用。珍しい無地の迷彩です。

全世界の国防費の4〜5割を占める国の作る軍服はやる事が違いますね。

考えてみれば当たり前なのでしょうが、

ここまで想定してやるんだなと。

中に着込めるようにどちらもオーバーサイズで作られており、着用時のフィット感が面白いです。

単品での保温性は殆ど無く、極薄手のコート感覚でお使い頂くと良いと思います。

着込んでも格好良いですが、個人的にはTシャツ1枚の上からバサッと着てみたいです。

どんな服を着ていても大抵馴染む原宿でもこれは目立ちますね。

お問い合わせ、ご来店お待ちしています。

LEMONTEA 阿部
03-5467-2407

ONLINE SHOP