12/3 New Order Suit

到着が待ち遠しかったラインナップ。

良い顔ぶれが揃いました。

「スーツ、再び。」

   

『第2弾』となるオーダースーツ。 

 
前回はイギリスのモッズスーツを意識したシャープなご提案をさせて頂きました。そちらの限定生産にご反応を頂いた皆様、有難うございました。

今回は所変わって、 
日本人に馴染み易い体型の細身かつ柔らかく、パットも薄手の“イタリア”のスーツを意識した作りです。使用させて頂いた生地もイタリア産のカシミア生地となります。

3ツ釦シングル、

見返し台場作り、

サイドベンツ、

ソフトショルダーパット、

ベルトピンホルダー、

裾ダブル仕上げ…etc.

何気無い拘りの基本スペックをバランス良く配分し、シンプルに至極着易い物を今回デザインしました。

そして…      ダブル合わせの物も今回ご用意いたしました。

なかなか新品のブランドでも提案が少ないダブル合わせ。細身のシルエットの物があれば自分も欲しいなという思いが形になりました。 
店頭での吊るし分はシングルの上下で2着、ダブルの上下で2着のみの限定生産です。

  シルエットの綺麗なラインは、

後ろ姿が物語る、こちらのご提案。

しかしサイズに不安のある方もご安心ください。

 しつけ糸を残したサンプルの2着。

こちらを元にサイズ感を修正する個人オーダーも今回受け付ける体制を整えました。

『ヴィンテージショップでパターンオーダースーツを仕立てる』、なかなか無い機会に思います。工房での生産期間は頂きますが、詳細は店頭スタッフまでお尋ねください。 

また、もし来年の1月の成人式までに間に合わせたいという方がいらっしゃいましたら、仕立ての工房の都合上12月10日までに店頭にお越し頂くと対応出来ると思います。
是非一度店頭にまで宜しくお願いいたします。  

LEMONTEA 阿部 (Instagram:@w8290)

03-5467-2407

カテゴリー: お知らせ パーマリンク