1/4 UK Blacks→ITALY Levi’s

  本日は4着のアウターにクローズアップ 


    1950’s Made in Britain.

“BLACKS” Cotton Anorak Parka

オレンジは初めて見ました。こちら、珍しいと思います。

イギリスの50’sブラックスのスモック。まず形において、イギリス軍のスモックとほぼ同じデザインをしており、ファッションにおいても着用の際の完成度の高さに個人的には非常に惹かれている点です。

山岳地域や森のハンティングにおいても目立つ色目で実用性を重視した仕様かもしれません。しかし現代に生きる自分には、こちらのくすみのあるレトロオレンジに結局ファッションとして惹かれてしまいました。デニムが履きたくなります。 

     00’s patagonia Das Parka

このシリーズのクオリティとご覧のこちらの色目のバランス感の良さは説明要らずと思います。本当に素晴らしいです。

しかしそれ以上に注目したのはXLというサイズ。写真の様にざくっと肩を背後にズラして着用をしてラフな雰囲気を演出し、スタイルとしても普通から半歩ズラしたご提案。

勿論こちらのサイズを本来の着方求めていたお客様にもオススメです。なかなか入荷の無いサイズだと思います。

 

     1970’s Levi’s “Long” Boa Denim Coat

ようやく、見つかりました。

ロング丈タイプのリーバイスのボアジャン、いや最早デニムランチコートのカテゴリーでしょうか。通常に流通したショート丈も大変格好良いですが、“よく見ると普通と違う”というロング丈の“さり気ないトリッキーさ”が当店らしいご提案のひとつかもしれません。

こちらをお探しの、ある種のハードコアなファッション好きの方には是非。 

      〜1980’s Made in ITALY.

Levi’s Corduroy×Boa Hunting Jacket

凛と渋いこの佇まい、

素晴らしいデザインです。

ボアジャンをヨーロッパの古いハンティングジャケットのスタイルを元ネタにして落とし込んだイタリア生産のLevi’sの確信犯でしょうか。

スタッフ全員総ツッコミをしてしまい、

作り手の思うツボだったかもしれません。

やられました。
LEMONTEA 阿部

03-5467-2407

カテゴリー: お知らせ パーマリンク