「オンラインショップより今日のオススメ」

ボクが、古着に興味を持ったキッカケの1つが「ストロークス」。

古着から洋服に興味を持ち、その後、少しブランド物に興味を持ち出した時に「ストロークス」が出てきて再び古着にハマりました。

同じような世代の方は、きっとそういう方も多いと思います。

http%3A%2F%2F31.media.tumblr.com%2F3e016e3434af5792614b773bf6b76d91%2Ftumblr_mr30czAveg1qidyw2o1_500

http%3A%2F%2F37.media.tumblr.com%2F4d261669ef0f56f695cd1127526df19c%2Ftumblr_mr30czAveg1qidyw2o2_500

http%3A%2F%2F31.media.tumblr.com%2Fc15ec6a93326b3fc0dc2ead1e25abdf0%2Ftumblr_n4jekrDELh1qidyw2o2_500

http%3A%2F%2F37.media.tumblr.com%2F484c63a260b63e7ff82f775a33755ec9%2Ftumblr_n41iw5qqKo1twbiwro2_500

その中で、フェスで初めて見た「ストロークス」のニックが着ていたスクールジャケットがカッコ良くて、古着で探し回ったのを覚えています。

33975824

やっぱりカッコいい。
当時探して買った後に知ったのですが、ニックの着ていたのは古着ではありませんでしたが(笑)。

それでも、やっぱり初期のストロークスが教えてくれたものは大きいですし、今見てもカッコいいです。

そんな訳で、本日はスクールジャケットを1点。

DSCF5388DSCF5397

DSCF5393

DSCF5391

DSCF5394

Vintage school jacket(USED)¥29700

50〜60年代頃のスクールジャケットです。
状態は正直あまり良くはないですが、色の配色とサイズ感が良く、これ1着でかなりインパクトがあります。
ガシガシ使いたい方はもちろん、古着のスクールジャケットであればこれくらいの方が、こなれた感じで使いやすいと思います。

LEMONTEA Online shop