8/21

image

当時の持ち主によって引き出された味わいを、

最後にコーディネートで仕上げる。

「リアル」な表情をしている物ほど、

仕上げ甲斐がある様に思います。

本日はあくまでアウトドアウェアなのにテーラードの要素も取り込んだ、少し古い「ハンティングジャケット」のご紹介です。
image

image

image

image

image〜1970’s
“REDHEAD” Hunting Jacket
Price ¥14700-

基本ハンティングジャケットはその目的の為、身幅や袖周りをはじめ、全体的に大きくゆとりを持たせる構造になっているかと思います。

今回の1着は173cm、59kgの私が着用して肩が良い位置に収まるので、こちらでS〜Mサイズ相当。ヴィンテージで発見するにはなかなか苦労するサイズです。

それでも身幅と袖周りに関してはゆるやかなパターン(型)なので、現代のファッションに落とし込むと非常に面白いスタイルを作る事が出来そうです。

この記事の最初の画像の様な、
クラシックな雰囲気を意識しつつもシルエットに拘るスタイルなど、バランスの取り方に重点を置いてスタイルを組むと楽しそうですね。

今回のスタイルに使用した、

・Vintage White Shirt ¥8910-
・Gray Casket ¥4104-
・Tapered Custom Slacks “Brown” ¥15750-
・Old Loafer ¥9240-

こちらは全て店頭にて取り扱っていますので合わせて是非どうぞ。

それでは本日もご来店お待ちしております。

LEMONTEA 阿部
03-5467-2407