12/18 Vintage Knit Vest,Shirt,Tie…and More

本日はこれでもかと渋い物で固め打ち。

醸し出す雰囲気重視の、

“枯れ色の魅力”を是非ご覧ください。
    Old EURO Wool “Knit”Shirt

ヨーロッパのニット生地のシャツ。

薄手のセーター生地でそのままシャツを作ったかの様な大変珍しい質感。
   Vintage EURO Wool “Knit”Suit Vest

ニットベストは想像に容易いですが、

ニット生地のジレは珍しく思います。

こちらもユーロ圏の出身。  ある意味Knit on Knit。

そして更にニットタイを組み込むスタイル。

枯れ色の盛り合わせ。   Old Rayon Knit Polo Shirt

コットン×レーヨンの滑らかなニットポロ。

地味に見つからない、地味なグッドデザイン。

何気なく着用していると地味に目を引く個性。このニュアンスを求める方へ。   Old Knit Olive Sweater

今、欲しい色目。

グレーを組み合わせると、

とことん渋く、地味に、格好良く。   Vintage “Thick Rayon” Shirt

厚手のレーヨンシャツと言っても自分自身もあまりピンとは来ないです。ナイロンも織り交ぜられ、あの一般的な物より明らかにズシリと生地目の詰まったレーヨンシャツがこちらです。

テロテロというよりデロデロ、

濁音の表現が似合う1着。

それでも滑らかさは健在するのがレーヨン。
  
 Barbour BEAUFORT Khaki 38

どう使えばここまでなるのか。

しかもそれが2000年代のクラシックシリーズの物であるのが面白いです。

短期間で集中して着まわしたのか、以前の持ち主のヘビーユーザー具合が窺えます。お陰様でヴィンテージに引けを取らない仕上がりになりました。有難うございます。

今日の流れだと、 この様な組み合わせでどうぞ。

枯れ色の極みです。

しかしバランサーとして、    Old BURBERRYS Cashmere Scarf

カシミアとバーバリーチェックの上品なサシをいかがでしょうか。 これからの時期の必需品のマフラー、肌触り良い滑らかなウール素材の物も店頭にて是非お選びください。本当に朝晩は冷えてきましたので自分も世話になっています。

それではご来店をお待ちしています。

LEMONTEA 阿部 (Instagram: @w8290)

03-5467-2407

LEMONTEA Online Shop

LEMONTEA Official Instagram

 また、 こちらもご反応を頂き有難うございます。

現在、ホワイトとオリーブの在庫となりました。ご検討されていた方は店頭にて宜しくお願いいたします。

包み込まれる心地良さと格好良さを是非。