NZ,ARMY Vintage Grukha Trousers


個人的にも好きで、

探していたミリタリーパンツ。
偶然パッと目に入り、即座に手に取れば、

大元の国ではなく、

意外な国で生産された物が見つかりました。

また何とも幸運。

少し面白いミリタリーパンツのご提案。
今回の買付けでは様々なアメリカ、イギリス、ヨーロッパ、日本及びアジア圏などの生産のヴィンテージも仕入れ、ワールドワイドなラインナップを意識していました。

そして、

本日のこちらはオセアニアのヴィンテージ。

“ニュージーランド軍”という、

あまり普段馴染みの無いミリタリーウェア。




デザインの大元はイギリス軍のグルカトラウザーズ。極希に連邦国であるオーストラリア軍でも見つかる事がありますが、ニュージーランド軍も存在していたとは思いませんでした。考えてみれば同様に連邦国である為、十分に有り得る話です。



特徴的なウエスト周りのアジャスターとストレートシルエット、独特の生地感。どれを取っても新鮮味を感じたヴィンテージを現代ファッションにどうぞ。非常に馴染み良いと自身の直感から考えております。

「Oceania Vintage」
NZ ARMY Grukha Combat Trousers

是非その手に、脚元に。

LEMONTEA 阿部
03-5467-2407