08/16入荷 Staff Recommend

 

スタッフレコメンド商品の入荷です。是非お楽しみください。

大塚 ( @tks_otk )Recommend

Patagonia Gore-tex Storm Jacket
¥30000+tax

2002年のパタゴニアです。ゴアテックス仕様のストームジャケットの生産期間は2002〜2003年の僅か2年間のみ。コンディションが良くブラックでXSという稀少な逸品です。

Levi’s Cotton Slacks Big E
¥16500+tax

初めて見ました。グリッパージッパーを装備したビックEです。発色の良いイエローにテーパードシルエットです。かなり良いです。

JIL SANDER Knit Vest
MADE IN ITALY
¥9000+tax

探した事がある方は共感してもらえると思いますが、クルーネックのニットベストは中々ありません。

好みの色のTシャツと合わせてみてください。

90s COMME des GARÇONS HOMME
2tuck Slacks サイズ表記S
¥18500+tax

ワッシャー加工による風合いと独自のシルエット

80s Brookstone Suede Tote Bag
¥14000+tax

肉厚で柔らかな極上のスウェード

瀧野(daich_tk_ )Recommend

Jean Paul Gaultier

マルジェラの後、エルメスのレディースのデザインを担当した経歴を持ち、ファッションにおけるメンズとレディースの境目を無くそうと尽力したジェンダーレスの先駆け的なブランド。

Jean Paul Gaultier
design knit zip jacket black 48
¥14000+tax

襟、フロント、袖口にあしらわれたチェッカーラインが目を惹く一枚。

モードな雰囲気に漂う少しヒッピーな雰囲気。

程よいスパイス効いてます。

junior gaultier
wool gabardine jacket 50
¥17000+tax

セカンドラインであるジュニアゴルチエのアイテム。

エルメスのデザイナーをやっていたのも納得。

ギャバジンウールの上品な生地感とミニマムなデザインが魅力の一枚です。

DIOR HOMME slim denim pants
BLACK 29
¥16000+tax

ブランドを代表する定番アイテムですね。

流行するワイドなシルエットと逆行した細身のシルエット。

このシルエットでストレッチ入ってないのでもう、バッキバキ。

たまんないっすね。

 

c.p company mock neck knit
charcoal 4
¥16000+tax

しっかりと編み込まれた畔編み。

ニットはこの条件が揃えば完璧ですよね。(持論です笑)

しっかりと編み込まれたことによる重み。

モックネックのさりげないディテール。

ここのブランドは何作っても抜群。

INCOTEX wool slacks pants
light gray 48
¥10000+tax

ご存知の方も多いかと思います。

イタリアの高級パンツメーカー。名だたるビッグメゾンのOEM生産もしていますね。

扱いやすい細身のノータックシルエット。

定番のジャケパンスタイルにはもちろん。今期はナイロンのジャケットやブルゾンなんかと合わせたい。

パンツの上品さを生かした、カジュアルな服装を格上げしたスタイルが良いと思います。

山口 @junnn483  Recommend

【 Hopi 】

アリゾナ州北部のホピ居住区で

伝統を守った生活を送るホピ族。

彼らの作るオーバーレイジュエリーには

自然の恵みへの畏敬、

様々なカチナ(精霊)やメイズなど

信仰・哲学に関わるもの

ウサギやコヨーテ・サボテンなどの

身近な動植物など、様々な意味を持つ

モチーフが描かかれる。

一つ一つにホピ族の想いが宿る。

そして、あなたにとって必ず

かけがえのない大切な存在となる。

” Hopi ” Indian jewelry  silver ring

size : 14号 / 19号 / 21号

price : ¥7500+tax〜

【 Ralph Lauren 】

「 煙草吸わないんですか? 」

「 吸わないですね 」

このやりとり何回したか覚えてない。

煙草は吸わないくせに

何故かジッポの匂いが凄く好き。

柔らかくシボの入った革が

男の手に優しく馴染む。

お気に入りのシガーの最高のお供に。

Ralph Lauren leather zippo

price : ¥7000+tax

【 NIKE ACG 】

 

秘かな人気を誇る

” TIR ZOOM TALLAC LITF “

今猛烈に気になる渇いたグレー

要注目ネクストカラー。

砂の侵入を防ぐガゼットタン。

滑りにくいラバーソールも有難い。

ハイスペックでゴツめな

フットウェアが気分を先取る。

NIKE ACG TIR ZOOM TALLAC LITF

price : ¥12000+tax

【 Dickies 】

 

何本持ってるとか

何色持ってるとか気にしない。

USA製だったら迷わず買う。

勝手なマイルール。

もう一種の病気。

Dickiesは僕にとって永遠スタンダード。

USA製には

もっと価値が付いてもいいとは思う。

スカイブルーとイエローどっちがいいかな

悩んでる場合じゃないな。

セットだこれは。

馬鹿な自分は好きすぎてそう思ってしまう。

1990s’ Dickies work pants MADE in USA

sky blue / yellow

price : ¥9000+tax

【 JACK PURCELL 】

意外に知られてない” ベルクロ “の背景。

元々囚人達が、

自らの首を靴紐で吊らないよう

彼らに配布される靴は

ベルクロ仕様だった。

それを知ってから妙に気になる。

しかもブラウンレザーに赤スマイルって

なんか悪そうだなぁ。

1990s’ CONVERSE JACK PURCELL

leather ベルクロ brown×red

price : ¥15000+tax

松澤( @ryosuke0912 )Recommend

〜ファッションを愛する男の流儀〜

男たるもの、ファッションをする上で

大事な事や気にかけていることはなにか

と聞かれた場合、こう答えたら面白いし

良いんじゃないかな、という提案を4つ

極上のレコメンドアイテム達と共に

お伝えいたします。

【一】自宅で洗濯可能な服。

男は汗もかくし、食べ物や飲み物を

こぼしてしまうことも多々ある

お茶目な存在です。

そんなとき、コットン100%のニットだったら

すぐに家で綺麗にすることが出来ます。

Dries Van Noten Cotton Knit

Made in Belgium

¥16000+tax

しっかりと編み込まれ、色目も極上。

ブラウンと黒の切り替えなんて

嫌いな人はいないはず。

ブランドネーム抜きにしても、

着心地が素晴らしく良く、生地が体に

吸い付いてくるようです。

洗濯時は手洗いでお願い致します。

【二】上着は極上を。

男は単純なので第1印象で物事を

捉えがちです。羽織っていて誰にでも

好印象を与える事ができ、

他に無いような優越感に浸らせてくれる

そんな上着あったら、いいですよね。

100% Pure Cashmere Balmacaan Coat Navy

¥42000+tax

100%ピュアカシミア素材で作られたコート。

紛れもない極上品です。

正直、インナーに何を着ていようが

上にこれを羽織ったら成立してしまうぐらい

の力を秘めたコート。

ダークなネイビーカラーも秀逸。

【三】愛国心。

男たるもの母国への愛を忘れては

いけません。海外に行ったことがある方は

共感できると思うのですが、

どんな国のご飯を食べても

結局日本食が恋しくなりますよね。

何周も回って帰ってくるのはやっぱりここ、

日本。

COMME des GARÇONS SHIRT Wool Stripe

Slacks Cotton&Rayon 側章

¥20000+tax

日本を代表するドメスティックブランドで

あるコムデギャルソンより

「コムデギャルソンシャツ」というライン

からスラックスのご紹介です。

「シャツ」という名前が入ってるから

といってシャツしか作っていないわけでは

ありません。フレンチヴィンテージのワーク

パンツに似たストライプ柄と色味で、

上品なんだけれどもどこか無骨で純粋に

格好いいスラックス。

【四】小物使いで服装の格上げを。

終わりよければ全て良し、

という言葉がありますが

自分でもそう思う場面は生活してる上で

多々あります。

それはまたファッションにも言えることなの

かもしれません。最高に着飾った服装、

それはもちろんかっこいいですが、

行けるとこまで行きたくないですか?

ワンランクそのまた先に行くための

最短ルートは小物かもしれません。

Old 100% Silk Scarf

¥2500+tax〜

配色、柄、サイズ感もばらばらな

シルクスカーフを集めました。

物静かな首元が華やかになり一気に

洒落た装いになります。

Old COACH バケツ型 Leather Bag

Made in USA

¥20000+tax

アメリカで職人が手作りで

作っていた時の物。

かなり柔らかい肉厚なカウハイドが

使用されていて、触ったときに滑らかさと

柔らかさに驚くと思います。

サイズ感が非常に丁度良く、ベルトの長さも

調節可能なので日常的に

高頻度で使っていただけるバッグです。

【P.S】

男たるもの、、、と

いろいろと話してきましたが、

もちろん女性のお客様も

お待ちしております!笑

《《 Lemontea Online Shop 》》
TEL : 03-5467-2407