Craftsman Love

こんにちは!山口です!

日々服に没頭し、

服を通してお客様達と

笑いあえる最高の時間を

過ごさせて頂き感謝しております。

改めてファッションの楽しさ、

終わりの無さを感じてます。

ファッションはどこまで

進化していくのか、、

そして、気温が下がると共に

徐々にファッションへ想いは

上がっていく我々中毒者。

馬鹿だけど。馬鹿でいい。

一度の人生死ぬきで楽しんだもん勝ち。

服も着たもん勝ち。

そんな簡単に人は死にません。

さて、そんな本日はこちらです!

以前からLEMONTEAも要注目し、

ご好評頂いております、Tailored!!

私達は四季を度外視した

” モノの良さ ”に重点を置いた

ご提案を常にさせて頂いておりますが、

本日は少しだけ季節と

よりリアルな皆様の気分に添い

ご存知の方も多いかと

Harris Tweed

Harris Tweed Tailored Jacket ¥18000+tax

Harris Tweed Tailored Jacket ¥18000+tax

勿論、

老舗の良いブランド

ツイードのイメージ

自分自身含め、

皆様もそんなイメージをお持ちな方が

多いと思います。

もちろんその通りではありますが、

少し深掘りして行きたいと思います、、

ハリスツイード生地とは、

スコットランドのルイス島という島で

島民によって、ピュアバージンウール

(再利用でない)の段階から

紡績、染色され、

島の職人によって

一枚一枚手織りで織られた

生地にのみハリスツイード協会より

与えられるブランドです。

今、現行でも存在するブランドですが、

果たしてヴィンテージと何が違うのか。

まさに ” 生地感 ” です。

元々、島の漁師が着ていた生地こそが

ハリスツイードで厳しい自然状況から

身を守る為、ギチギチに織られながらも

漁師が動きやすい様に職人が綿密に

バランスをとって丁寧に作られていました。

さらに、ツイードに敢えてケンプ( 死毛 )を

含ませることでこの独自の風合いが出ます。

現在はアップデートされ、

より肌触りが滑らかで

軽い生地感になっています。

私達、ヴィンテージ好きとしては、

現行の良さを理解し、敬意を払った上で

ギチギチに織られた

ヴィンテージツイード ”を着たいですね。

その肉厚な温かみと渋さが入り混じる

生地に包まれれば、

極上の温もり ”を

感じることができるでしょう。

ハリスツイードは着れば着るほど

より風合いが増すので、

極端に言えば、

雨水に晒され、風に当たり

ハンガーなんかに掛けないで

無造作に扱うくらいが

いい味を出してくれるでしょう。

今目の前に当たり前の様にある

そのジャケットは ” 職人の愛 ” が詰まる

極上の逸品と言うことを

お分りいただけたでしょうか?

さらに、

HERMES & Vivienne Westwood silk tie

2つのビックメゾンから

最高級なシルクのご用意も本日整いました。

ご一緒に合わせてみては如何ですか?

Vintage HERMES Tie ¥9000+tax

Vintage Vivienne Westwood Tie ¥8000+tax
.
Brooks Brothers Polo collar Shirt
MADE IN U.S.A. ¥6750-

90s’ L.L.Bean Denim Drizzer Jacket

¥12500+tax

90s’ Cable Knit Wheat Color

¥8000+tax

80s’ Duck Boa Vest

¥8500+tax

80s’ Hunting Vest

¥7500+tax

90s’ Burberry’s Half Coat

¥18500+tax

80s’ Wool Poncho

¥15000+tax

80s’ Wool Poncho

¥15000+tax

80s’ Black Knit アンゴラ混

¥10000+tax

詳細は神宮前店、

またはオンラインショップをご覧ください。

tel . 03-5467-2407

Lemontea Online Shop