Old Fashion Love(The Commodores)

毎日のように商品が入荷していますが、その中でも入荷したTシャツの中から個人的に思い入れのあるTシャツをご紹介します。

pict3290.JPG

まずは今日のタイトルにも使った、ライオネル・リッチー率いるコモドアーズの1977年のTシャツ。ソウルやジャズ物は、同じ音楽モノでもロックTeeとは違うテンションで着られる所が好きです。Motownサウンドに夢中だった頃、胸にMotown Cafeの刺繍が入った古着のシャツをボーリングシャツに改造した事を思い出しました。良い出来でしたが、思いのほか着なかった記憶があります。

pict3289.JPG

Anthraxのメンバーが遊びで始めたS.O.D(Stormtrooper Of Death)のTシャツ。ハードコアやメタルのバンドTシャツは長袖Tシャツの上に着たくなりますね!?

pict3291.JPG pict3293.JPG

70’s ChampionのバータグのカレッジTee。デザインや味ももちろんですが、ボディの霜降りブルーが今改めて見るととても新鮮な感じがします。

pict3281.JPG pict3282.JPG

理系だった僕には思い入れのある、元素の周期表Tシャツ。科学は苦手だったので学生時代にこのTシャツと出会いたかったです。学生の頃はあまり見たく無かったですが、こうして見ると周期表も良いデザインですね。

pict3287.JPG

こちらはLEMONTEAバイヤーおすすめの『Karate』Tシャツ。80’sのUSA製ボディで日本語Teeってやっぱり魅力的です。武道の経験、実績を問わずおもしろいTシャツ好きの方にオススメです。

 今日は入荷した一部をご紹介しましたが、Tシャツの好みは人それぞれだと思いますので、是非他のTシャツも見に来てください。ちなみに僕はTシャツを買う時はサイズは気にせずデザインとノリで買って、そのサイズに合った着方を考える、という流れが多いです。ジャストサイズのみを探すよりも幅が広がって楽しくなると思います!

                            LEMONTEA    熊倉